2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

体調もよくなり...

まだ少しのどは痛いですが、熱はさがりました。で、映画に連れて行かれました。これを知らずして韓国映画を語るなかれ! 「下女」...いやもう、すごいですよ、無茶ですよ。 話の種に一度ご覧になってはいかが?

現在の体温...

38.6℃ぜんぜん治る気配がないです...

ちょいと風邪ひきで...

今週の月曜に風邪ひきまして ずっと寒気がしたり鼻水が液状化したりと。インフルエンザじゃないっぽいのでいいのですけど、 はやく、味覚と聴覚と視界が戻ってきて欲しい...

甲殻チックな世界

// IPv6が普及したらなんでもかんでもグローバルIP割り振って通信できるように、しいては人工臓器とかの生体制御装置にも、って言ってる人達がいるらしいです。そうなったら、冗談でなくコンピュータウィルスに感染して死亡する人がでてくるかもしれませんね…

ぷりぷり県

なんだか、DIONのサーバ重くありません? 先の投稿、投稿確認画面で止まってしまっていたので 何度も投稿を押してしまい、4つほど投稿してしまいました。 うーむ、DION、いったいどうなってるんだ? DIONとは微妙な深い関係があるだけに もう少しチカラをい…

バカバイクムービー

「トルク」というバイク映画があるみたいです。 以前「バイカーボーイズ」を見たときに 馬鹿すぎて非常にうけましたが、 今回もそんなかんじなんでしょうか? また直線番長的な気もするし。海の向こうの国では、直線を速く、の文化ですな。

スーパーサイズミー?

やらせ企画映画、スーパーサイズミーを見てきました。 うーん、明日はマクドナルドに行けない... でも、僕はコーラ中毒なので映画終わった後も とりあえず飲んじゃいました。 うん、でもスーパーサイズは大きすぎですよ。 マクドナルドがいいか悪いかの前に …

HELP!

iTunesのライブラリがついに100GBを超えてしまいました。 こんなに増えるなんて思ってもいなかったです。 15000曲なんて、いつ聞く機会があるんでしょう? カラオケ状態です(歌える曲は少ないですが)。 少しづつ、あまり聴かない曲をライブラリから抜いて…

国産ポータブルDVDプレーヤ

ちょっとした野暮用で国産ポータブルDVDプレーヤをゲットするために 新宿界隈の家電量販店を巡りました。しっかし、ぜんぜんです。まずものがない。 カーナビとかもよくなってきているから 需要がないんでしょうね。 結局松下の9インチのチューナー付きのや…

Apple Store in Shibuya

あー、いつできるんでしょう? もう、三月で学生生活終わり(のはず)だから 渋谷に行くことが減りそうなんですよね。 でも、家から行くとしたら渋谷のほうが近い、のかな? しかし、どこらへんにできるのでしょう?

墨HHK

http://www.pfu.fujitsu.com/topics/new050214.html...かっこいい。けど、どうしてもこんなに高いんですね...

職場の軋轢

去年の夏頃から適当なアルバイトをずっとしています。 はじめは連れてこられただけで いったいなにをしていいのか、全くわかりませんでしたが 最近はDB構築とかBSDいぢりとかわりと充実した業務をこなしております。そんな職場が近頃、顧問を中心としたゴタ…

WBS

いつもバイトがある日は、 家に帰るとワールドビジネスサテライトを見ています。 いつも変な糞番組(もちろんいい意味で)だと思って 楽しく見ています。今日は最近物議をかもしている 堀江社長が出ていました。 実は、私堀江社長はけっこう好きです。 ただ…

寒い寒い...

去る2/11、山中湖に釣りにいってきました。 で、すっごい寒いんですよ。 死ぬほど。でも、久しぶりの釣りでワカサギもまあまあ釣れたし ある意味自然の厳しさみたいなの知って 紅富士の湯で暖まって帰りました。 ワカサギはビールのつまみに最適です。 来月…

うーん。

部屋 換気どうも、最近はこのサイトを見る人の多くが この検索キーワードで飛んでくるみたいで。 変な感じです。

大学院

とあるサイトのブログに「タイムライフ経営大学院」について書くと 運営者から 内容が不適切といわれるみたいです。よくわからないですが 勧誘の電話とかかけてくるみたいなので 一種のセミナーなんですかね?まあ、これについて書くのがどう問題なんでしょ…

武満、海へ。

ほんといい曲です。 芸大のO教授、いろいろCD貸してくれないかな... 武満の曲は聴きやすい、そして美しい、これにつきると思います。とブログを書いているところで NEWS23でタバコが世界的に禁煙なんてニュースが... 喫煙者にはきつい世の中になってきました…

DOS/Vパラダイスマシン

RedHat7.3のapt-getでカーネルをアップデートすると新しいカーネルが死亡する原因は、どうもインスコしていたマシンのchip set の問題だったみたいです。i810のマシンにいれたら普通に動きました。もんがなもんがな...

iPod Shuffle RAID

http://www.wrightthisway.com/Articles/000154.htmlうむむ、これはすごい。 しかし、この価格に見合うものがあるのだろうか...

新生ウィルコム

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4478312133/250-9398281-9568249こんな本の広告を電車で見ました。 エッジ使ってる身としては いろいろ期待してしまうのですが ほんとに大きくなれるかなあ?と懐疑的。 エッジのいいところもあるんですけどね、 …

iPod shuffleいつ買えるのだ?

けっこう前からiPod shuffleを予約せずに待ってます。 普通に買える日がすぐに来るかと思いきや、いまだに潤沢に在庫があるわけではないらしく。 正直、アップル製品は好きだし、僕もマカーなんですが、 このアップルの市場への供給体制だけはなんとかならな…

なれない運動はするものではない

今日は国立競技場のところにある スケート場に行ってきました。 もとからあんまり滑れないけど それでいて久々に滑るものだからビクビクでした。 変な筋肉を使ってしまってクタクタです。 しかも、家を出るときに バイク押しがけとかしてしまったもんで ずい…

帰ってきました

動きました... まずはじめにphpMyAdmin最新版がまずかったですね。 んで、MySQLも安定版に戻して PHPも入れ直して。ふう、明日からやっとDBをばきばき ...誰かに作ってもらおう...

こんな時間までかよ!

うーん、渋い... こんな時間まで仕事ですか... MySQLが動かないよー、 というか諸悪の根源は 最新のphpMyAdmin。 終電までには帰りたいです。そういえば、redhatをVPC7(Mac)に入れたいのですが 2枚目が読めなくてインスコできません。 どなたか、やさしく教…

二代目HHKB

...とはいってもLite2のUS配列ですが。 またもや、同じキーボードを買ってしまったわけです。 今まで使用していたものは職場へ。 で、今帰宅して新しく購入したものを 出してみたんですが...キーのタッチが違う! 職場にもっていったものは かちかちと音がし…

試験が終わりました

これで、やっと卒業までの道程が 終わったわけです。 追試がなければ......