2004-12-01から1ヶ月間の記事一覧

なんだろ、この寒さ。

今日も雪が降りました。 冬というかんじですね。 来年、バイクに乗るのはいつになることやら。今年はぐちゃぐちゃな年でした。(私が) 来年はもっと身の回りをシンプルに...とかいいながら、MCSFで出るらしい 本体のみのMacが出たら買いそうです。 物欲...…

大掃除と、いいながら...

おうちのVPC7にFreeBSDと Gentooをいれるのに躍起になってます。 FreeBSDは5.3でCDブートなのに インスコ途中で「CDなんかないよ!バカ」 といわれてしまうのでFTPなのか、と悩みつつ それでもネットワークがうまく動かなかったのですが VPCの設定でポート設…

一転いい天気

雪が降ったあとだからなのか、 今日はとてもいい天気です。 今日も明日も 年末なので、大掃除というかんじです。 毎日掃除していれば、こんなに汚くならないのに...来年の目標は毎日掃除する。 シンプルな生活を心がける。 早々、おうちのデータのバックアッ…

クエイク新潟

結局、地震は新潟だったのですかね... 一発大きな地震が関東にこないかな、と ちょっと期待していたのですが... 恐い恐いといいながらも アスファルトの割れ目から 「丸ノ内線」が見える! とか 「大江戸線」が見える! とかを 期待してました。不謹慎です、…

○○、ライディーン、ドンキ、新宿。

いたるところで、関東に地震がくるのではないかという 噂が流れています。 ホントにくるなら、どうしよっかな。 とりあえず、バイクとHDDは守りたい。こうやって僕たちは今日も世間に煽られている。

年末。

年末なので、 たくさんもの捨てて たくさん掃除して 清潔でシンプルな生活を 来年こそはできるようにこころがけているんですが...部屋をきれいに保つ方法って何かあるのでしょうか? 僕が考えたのは、朝早く起きて、 毎日掃除をするということです。 まだ、…

コンピュータはどこに消えたのだろう

ちゃっかり重いですよ。 新宿からおうちまで持ち帰ったのですが 死ぬほど重かったです。 指が腐り落ちてしまうかと思いました。ということで、iMac G5 20inch 我が家に到着しました。

宮が瀬ツリー

今日は、宮が瀬にツリーを見に行きたかったんですけど 様々な予定が重なってしまって 行けなくなってしまいました。ですので、寒いながらも部屋の片づけを始めました。 BGMは... http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005GI55/249-5769503-7272365 …

新宿でした

今日は新宿駅周辺に行ってました。 相方のプレゼント買ったりとか プレゼント買ってもらったりとか。伊勢丹、すごかったですね。 一階の宝飾品売り場に人がわんさかいて おそらく閉店時間にお店を閉められなかったことでしょう。 GUCCIもすごかったです。 22…

六本木ヒルズ

昨日の六本木ヒルズから見えた東京タワーです。

ミレナリオ

イルミネーションを見てやろうじゃないか と、秋葉原のイルミネーターに負けじと ミレナリオに行ってきました。 17時をまわったあたりから とんでもない人の多さになってきて 圧倒されながらも 「わーきれい」と相方と某学会長とで 感動しておりましたが、 …

Skype

http://web.skype.com/home.ja.html どうです?これ? となりのマシンからやってみたところ、 かなり音がよくてびっくりしました。 電話代もっと節約できるかな。...あ、うちのPowerMacにはマイクが内蔵していない。 ヘッドセット買ってこなければ。

kensington Expet Mouse について

少し使用感をば。 今日は、おうちのマシンをストライピング化、 などなどいろいろ作業がありまして 様々な用途に使ってみたところ、 非常にすばらしい。 はじめはスクロールもきしみ ボールの滑りもあまりよくはなく 少し残念な感じでしたが、 使っているう…

念願

ケンジントンゲットです。

事故

昨日借りたままだったジェイドというバイクを返したばかりですが 今日は以前僕が乗っていたスカイウェイブというバイクを譲ったお友達が 事故を起こしてしまいました。 事故になるとバイクは危険なので 少々嫌な気分になり 明日の新宿警察の 「昨日の都内事…

DB

やっとできそうなんです。 ずっと作っていたやつが。いまいちPHPがわかっていないので フォームを作るのにてこずりました。そうそう、ミレナリオ見に行こうかと思うんですが いがいと近づいて見てみると がっかりすると聞いちゃいました。 どうなんでしょう?

ずいぶん寒い最近ですね

今週の都内は温暖な気候から一転して寒くなってしまいました。 おそらく、11月までが暖かすぎたんでしょう。 反動的にすごく寒い気がするんですが、 これが冬の気温というものでしょう。 バイクの受け渡しも終わったことだし、 年末に向けて部屋も片づけてPC…

バイクの引き渡し

昨日、バイクをお友達に返す予定だったのですが あまりに寒くてそいつは取りに来ませんでした。 僕の住んでいるところは 一軒家を一階と二階にわけただけの 借家なので、バイクを置くことのできる場所が 非常に狭いです。 車なんて置けないです。 こういうと…

バイクきれいにしました、

錆も落としてワックスかけて。 しかし、今日の関東は寒いですね。

バイク回収の巻

今、僕はRGVγ250SP(VJ23A)というバイクに 乗っています。 その前はSkywave400(VK43?) ってやつに乗ってました。 で、その前に友達から 借りたJADEってバイクを乗っていました。 んで、ほぼ二年ほど放置プレイだったので この前バイクをメンテ修理に出しまし…

ゲームってこわいですね

結局、ずっとやってました。半熟英雄。 ゲームをやりはじめると 終わるまで、もとい最強になるまで やってしまう悪い癖です。 ゲームのせいでブログ更新も滞ってしまうし。ヤリコミ厳禁です。 規律ある生活を試みたいところであります。

もう眠いです。

実は、卒論を書き終えてから 中学生のころにやっていた 「大航海時代2」というゲームを やっていました。やりこみすぎてすべてのキャラクターで クリアしましたし、 無駄に海賊でもあり、交易商人でもあり 冒険家でもあるキャラクターなど 作ってました。 …

机がひどい

会社の僕の机がひどいことになってます。 狭い机なのにiMac G5 と スリムタワーのIBM PC と 17inch display と CANONのレーザプリンタとScansnap。もう、これ以上何をおけるというのか... キーボードだけでも小さいのにしなきゃ。

星見えましたか?

昨日の深夜から今朝にかけて 流星群が見えると聞きましたが、 杉並は曇りすぎでまったく見えずに ふて寝してしまいました。 周りが暗いところに行かないと 見えない気がします。 今後も見えるらしいので 今夜雲がなければ 和田堀公園でも行ってみようかなと…

コメダ

昨日コメダという喫茶店に行きました。このメニュー、ジャーマンっていうんですけど、このボリュームで660円なんです。安くないですか?

おどされてます!

せっかくのデザインが。

飲んできました

卒論終わったしね... 別に飲んだっていいでしょう このままアル中になったとしても...うん、ちょっと幸せでした。 ダウン系のものとしては アルコールはよくできてると思います。 さすが今まで生き残っただけある。

変な標識

これ、けっこうあるのかな? 静岡にある やさしさゾーン(だっけ?)の標識くらい 変てこなかんじですね。

提出完了

ふう、提出も終わりました。 今日はお酒飲んじゃおう。 いがいとやることいっぱいなのが つらいです。 じゃあ、まず起動ディスクの ストライピングから...

ふう...

卒論かけました... やっと解放されるかな...