2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

SoftEther OSXに対応しましたよ。

あれなことやこれなことや。 あんまり悪いことしちゃだめですよ。

のまのまイェー?

すっごい退社時刻が遅かったですけど 今日は会社の方と服を見に行きました。 すごい待たせてごめんなさいでした。 んでおいしげなお酒とごはんをいただいて帰宅。 さっそく、某むんむんさんよりいただいた ガシャポンを組み立てました。 相方と楽しく組み立…

リニモは浮いてたの?

トランスラピッド なんか、これみたいな技術なんですよね。 やけに静かだな、とは思ったんですが 車輪がないなんて知りませんでした。 丸ノ内線が全部あれになるといいな。そして、今気がつきました。 いつのまにかはてなのトップページのデザインがえらく変…

名古屋について2,3のこと

今日まで開催していた万博に行ってきました。 感想を箇条書きで述べたいと思います。 1.名古屋の女の子はかわいい これは本当にかわいかったです。 典型的、記号的とでもいうんでしょうか。 かわいいというツボを押さえていました。 アンチ名古屋でしたが、…

ソニー失墜

そろそろやばい? クオリアやめちゃうなんて。 ウォークマン MD テレビ 乾電池 これらの部門でソニーは負けちゃった気がします。 ブランドイメージ失墜してる。 3年前だったら ソニーのCD-Rを買いました。 でも今は絶対買おうと思わない。 そういうこと。 ソ…

明日から万博行ってきます

電子音楽の祭典、大阪万博... の数十年後の今日、開催している万博は 愛知万博です。 明後日で終了ですので 人の数がとんでもないことが予想されます。 しかも、テロとかもあるのかな? そんな無駄なことまで考えてしまいます。 僕はアンチ名古屋なので、あ…

ひさびさにVirtual PC

使ってます。 もっさりしてるけど、VNCよりはいいかな、レスポンスが。処理はアレだけど。 お仕事のほうでも、どうしてもWinを使用しなければならないことがあります。 まあ、そんなのFuck!ですけどね。 でも最近Winマシンもほしい。アレとかアレとかアレな…

ホスト

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050917-02700393-jijp-soci.view-001&kz=soci

PowerMac G5が静かになった

今日の気温はいきなり低め。 肌寒さを感じました。 家に帰ってPCを立ち上げると PowerMacG5が静かになっていました。 この程度であればMac miniが欲しい、だなんて思わないんだよな。 でも、僕のマシンはSingle CPUなのでまだ静かなほうなのかも。 ファン回…

ER-6i

ER-6iiPod nano 短い通勤時間の中でそれなりに活用しています。 一番利用しているのは、家に帰ってからなのかも。 最近、家でPC触るのがおっくうになってきましたからね... 家にいる間はSENNHEISER HD600を使用しているので 特に不都合はないんですが 出先で…

ピエゾ素子について

今日知ったことで、一番ためになったのは SONYのピエゾ素子に関する技術がすごいらしいよ、とのことでした。 なんでも、ピエゾ型のヘッドを使うインクジェットプリンタの中でも SONYのものは、一度に3方向にとばすことができるとか。 しかし、まだピエゾ素…

AA問題

avexがいろいろと問題になっているようですね。 みんなのモノを、俺のもんだ!って言ってるかんじ? 僕個人としてはavexのCD持ってないし、借りたりもしないので 株価のことくらいしか、気にならないですが 色々大変な会社だなと率直な感想を持ちます。 確か…

アニメージュ・メモリアルコレクション:風の妖精

今日初めて知ったんですけど、これ安田成美の「風の谷のナウシカ」の B面だったんですね。 ということは、当然のように松本隆細野晴臣コンビということで。実はアニメ、名前しか知らなくて見たことないもの多いので 実はこのCDも魔法少女系アニメのコンピだ…

iPod

買いましたnano、衝動買いですよ。 carbon emacs を持ち歩くことにします。 mac nano でてくれないかなあ

iPod nano

お、かわいらしいのが出ました。 2GBかー。液晶付きのフラッシュメモリとして利用するかな。 中にCarbon Emacsいれて持ち運びすると 幸せになれる予感がします。 でも、ネット環境なんてどこいらでもあるから サーバにEmacsいれているほうが幸せになれるのか…

iPod nano レビュー そしてこれからの予定

shure e2 でしか聴いてないですが とりあえずのインプレをば。 ひどい音。 音は気にするな、ということなのでしょう。 このサイズに音質を求めるのが間違いなんでしょうね。 すでに「なんで買ったんだろう?」感が満天なので 企画を考えてみます。 「iPod na…

ラディッシュが育ちません

もう、二ヶ月くらい育てているラディッシュですが 全然育ってません。 水もあげてるし、栄養もあげているのに。 ひょろひょろです。 なにがいけないのだろう? 土に栄養がない、とか?

今更ですが

http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2005/0405/hgst.htm3.5inchのHDDひとつで1TBが実現。来年くらいかな。 家庭用ファイルサーバもすごいことになりそうです。 これなら、心置きなく、800万画素のデジタルカメラを買えそうです。

ニューオリンズも中野区も沖縄も。

もしも、僕が一階に住んでいて、今回のような水害にあったとしたら。 PCが壊れてしまうのが一番恐い。 HDDは簡単に内部に異物が入るようになっていないからいいけれど、 MBとかコネクタとか大丈夫なのだろうか。メモリとか使えるのだろうか。 乾かせば使える…

局地的な大雨

確かにすごい大雨でした。 僕もかなり濡れたんですが テレビでものすごいよ、と言っていたので 近くの川まで見に行きました。 ザーザー 暗くてよくわかんないけど、水浸しですよ。 マンホールもあいてました。 怖いこともあるもんです。

おめでとう黒い人

お父さんになりました。おめでとうございます。 子供の成長はぜひ、このカメラで撮影ください。 http://www.infosyncworld.com/news/n/6127.html 日本でいつ発売なのかは、知りません。

いりますか?

http://www.faith-go.co.jp/org_pc/progress_m2.aspここのサイトのIntel(R)855PM搭載モデルのモデル。 知り合いが買い換えで手放すそうです。 PenM 2GHzでメモリが1GBでHDDが60GBです。 13万くらいで。

emacs-w3mでcookieが使えない

(setq w3m-use-cookies t) を.emacsにかけばよかったのね... これでmixiにログインできますわ。

タンタターン

Yahoo!JAPANのトップの右上、 shotworksのGIFアニメがいいです。

恥ずかしい失敗

遠隔地から、ハウジングしてあるサーバにFTP接続してもらうために、 IPをG/Wサーバ通過させたんだけど、つながらない。 なんで?と考えて20分。もんもん。 hosts.allowに書くの忘れてた。 頭がぷりんぷりんのときは こんな初歩的なミスをしでかす、というい…