2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

びっくりあせあせ

自鯖がフリーズしちゃったんです。 *BSDでもこういうことあるんだなぁ。

Google Earthですよ

http://earth.google.com/これやばい。ついにここまで検索できてしまうとは。

パノラマですよ

http://www.panoramas.dk/これやばい。DEE FIVEさんに教えてもらいました。 こんなに大きなQuickTime VRってあるんですねー。

まずはクルシメさん

なんかね、もう。 僕はいったい何を見ているのかと... 刑事まつりで好評だった「アトピー刑事」は素直に面白かったですよ。

レンタル病

TSUTAYAが半額クーポンを始めるとレンタル病が始まります。 新宿店は混みすぎだと思います。空いてる時間帯あるのか? 大人げないEL&P借りまくり。 今日もテクノ歌謡はありませんでした。 僕、TSUTAYAに嫌われているのかも。

iBook売りか?

3月末に買ったiBook、結局家にいてもまったく使わないし持ち運ぶこともないし(重いから) 全然、使わない毎日。もう2週間ばかし、電源入れてません。 「本気で売り」の方向が固まってきたり。 お知り合いで欲しい方、連絡くださいね。

恋する幼虫

http://www.vesta.dti.ne.jp/~rings/yochu_intro1.htmlん、すごいですな。これだけ、壮絶なものを見せられると... 純愛ものとか嫌いなんですけど、すんなり鑑賞できますね。 苦手ジャンルを消化不良を起こさずに見させる井口昇監督に脱帽です。

オレンジジュース番付

SWEET ORANGE 今日はSWEET ORANGEを飲んでみました。 やっぱり、ぽんジュースは評価が高いみたいですね。

皇帝ペンギン

http://www.gaga.ne.jp/emperor-penguin/index.htmlディープ・ブルーとか好きなKさん、いかがですか?

暑いよぅ...

やっとのことでICCに行ってきました。 http://www.ntticc.or.jp/ カールステン・ニコライのsprayやばかったです。 どうやって作っているんだろう?すごい気になりました。 結局寝坊して、朝走りに行けなかったのが残念です...

石井輝男監督作品『盲獣VS一寸法師』

http://www.fjmovie.com/ishii/mojuvs/index2-n6.htm相方が借りてきたので思わず観てしまいましたよ。 豪華な俳優陣にためいきがでます。 ...で、リリーフランキーの寂れ具合がたまらない。 かっこいいっす。 塚本監督、なぜあんな服なのですか?

やっとイスが買えました

ずっと、イスどうしようかと思っていたんですけど、やっと妥協できるイスが買えました。 PLUSのイスです。プロジェクタとか事務用品とかわりかし手広くやってる例の会社です。 プロジェクタはデザインがよいので、かなり気になっていたんですが、 事務用品も…

ミュージックバトンがまわってきましたよ

みなさん、mixi内で最近やっていたアレです。 突然、以前の職場の先輩、「けいすけさん」から回ってきました。 ウルトラマンセブンみたいな人です。 ある程度まじめに答えようかと思います。 1、あなたのPC内にある音楽ソフトの容量 みんなこれ、音楽ファイ…

頭の中でぐるぐる

Seoul Music(京城音楽)のリズムがずっとループしております。 テクノデリックの中で一番好きな曲です。 昨日、聴こうと思っていたのに、結局聴かなかったなー。 いまだに歌詞、なんて歌ってるのか全部わからないんです。

免許返ってきた!

おかえりなさい。長い一ヶ月でした... んじゃ、ガスと空気入れてきます。 日曜晴れたら道志ですな。

うーん、幸せ...

会社で使ってるWindows,先生に入れ直してもらいまして実に快適。 家に帰っても快適なOSXがあり、いい環境でPC触れているな、と実感。 こんな単純なことでも、幸せを感じるもんです。 あとは、自鯖踏まれていないかだけが心配だな... あとは、自分の身の振り…

TVタックル?

ひさしぶりにテレビ観ました。TVタックル。 この番組、阿呆で大好きです。 なぜか、BGMでクラフトワークのトランスユーロエクスプレスが流れていて 以前のThe MIXのロボットといい、 番組スタッフがクラフトワーク好きなのかな。 ...考えてもみれば、日本は…

昨日のiBook,

firm ware ですかね?

なんでなんで?

部屋を片付けていたらついに星形ドライバが見つかりました。 以前、HDD交換を頼まれていたクラムシェルのiBookを早速バラシ。 ...んで、普通にHDD認識までするんですけど... どういうわけか、インストーラがうまく動かない。 Pantherもだめ、Jaguarもだめ。T…

地震

こわーい。

偶然遭遇

お仕事終わった後に秋葉原に行きました。 偶然、herect友人3人と遭遇。 LINNDRUMを買ってご満悦のようでした。 うん、秋葉原はいいですね。

海栗ですよ。

昨日の夕食はうにだったのです。 新鮮なうにをあったかご飯にかけて うに丼。 こんなに、おいしいものなのかと感動してしまいました。 なるほど、新鮮食材がネットで売れる理由は こういったものが食べられるからなんですね。 思えば、今ICCでやっている展示…

ラムのラブソング

もうね、この曲聴いてるときゅんとしちゃいます。 僕が生まれた年の曲なんですよね。 やっぱり、自分が生まれた時期の曲は ノスタルジーがあるというか、なんというか。 今日は某社のサーバルームを見学させていただきました。 僕のいる会社の鯖部屋はへぼへ…

勝ってしまいました

加藤君、勝ちました。次の試合はK.O.で!

ボクシングですよ

加藤 善考は今日勝てるのか?

夏木マリ最高

La Parole 聴きました。 二の腕最高です。 この曲がもっと評価されることを期待します。

ほんものだよ。テクノギャル。

ここ数日、テクノ歌謡東芝EMI編を愛聴しています。 坂本龍一の「フォトムジーク」を一番期待していたアルバムなのですが、 「コンピュータおばあちゃん」もいいし、 なにより、一番はまってるのが、マジカルパワーマコの「フレッシュ・ベジタブル」 なのです…

はやとくんに会いましたよ

以前からずっと同じビルにいると風の噂で訊いていた はやとくんという男の子と遭遇しました。 KDDIの派遣してたときに出会ったお客さんだったのです。 またまた、男前になっていましたよ。 彼なら、人脈からいくらでも事業起こせるかも。 余談ですが、 会社…

魔法少女コレクション

相方が80's 魔法少女アニメ(ぴえろ)が大好きなもので CDとか借りてきていたので昨日ずっと聴いていたんです。 で、とりあえず話できるように、と思って ネットでいろいろ調べて高田明美のイラストがきれいだな、とか 話にむちゃあるな、とか、いろいろ思っ…

お留守番

昨日はずいぶんと遅くまで会社にいました。 今日はお買い物か?と思いきや夕方までお留守番を命じられました。 なので、お勉強です。 今日は、正規表現とセキュアなサイト構築。 ...いや、部屋の片づけにしようか... まだまだ部屋が汚いような気がする僕でし…