2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

やはり MBP 死亡

OSX 再インストールして iTunes 読ませてみたけれど やっぱりだめだ。途中で止まる。 光学ドライブのみの問題ではないような気がしてきたなあ。 明日渋谷に持っていくことにする。 今度は新規インストールから極力いじらないようにしよう。 xCode, Carbon Em…

yaplog の feed がおかしい

livedoor reader を使ってるんだけど、ここ最近急に画像が出なくなった。 他の RSS リーダでもそうなのかな、と思うと、本文が取得できないやつまであった。 うわぁ、画像がないしょこたんブログなんて苦痛だよぉ、と思っていたら 昨日の 23 時くらいに戻っ…

さまざまな企業の無理矢理感のあるブログ

お金がかからない宣伝だと誰が思っているのか知らないが 特定の業種だけ、というわけでもなく、店舗や企業の単位で ブログをやっていることが多いようだ。 おそらく、一番記事を書いているのは新入社員。 正確には書かされていると言ったほうがいいのかもし…

画面が暗くなっていく

Divx stage6 ALPHA の Divx Web Player ビデオを再生しているときに入力装置を触らないでおくと 映像以外のところがどんどん暗くなる。 便利だなと思うと同時にどうやってんのか気になる。