2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

日成ビルド

今日はきた!ってかんじでした。日成ビルドでほくほく。でも、全体でみるとマイナスなんです。11月中には投資金額とりかえして、プラスになりたいなあ...

地震が株価に与える影響

うん、ものすごいものがありますね。地震は大変なこととは思いますが、地震で色々と失うものがある中、他方で得るものがあった業界もあったり...不謹慎な発言と思われるかもしれないですが、世の中はよくできてるな、と思いました。僕がここまで生きて使って…

新宿の夕日

やぱこのカメラだと汚いなぁ

あれ?

6819、ずっと膠着中?明日の朝一で売ってしまおうかな。

307PA

いいかげんスピーカ買えよ!と言われはや二年。ずっとヘッドホンマニアを自負してましたが、富士通テンのスピーカ買いました。ちいさいながらに疲れない音が魅力、かもしれません。まだエージング終ってないのでなんとも。

大丈夫?

友人の某Tと連絡がとれなくなってしまった。お金に困ってるのは知ってるんだけど...単にケータイが止まってるだけならいいんだけど、いたらぬことを想像してしまう。

卒論

そう、僕はまだ大学生でした。卒論書かなきゃ!まずいです、再来月の10日が提出締め切りです。まだなんにもやってない、本当...まずい......そういえば、仲良しのIさんがデジカメを買った模様。casioもけっこういいですよ。デジカメ老舗だし。

アイデン&ティティ

観ました。感化されているようでは僕もまだまだガキってことなんでしょうね。しかしちょい役の豪華さにびっくりです。

パニックルーム

...想像以上にお粗末映画ですね、こりゃ。ま、ともかく。今日は部屋の模様替えをしました。机の上もすっきりなかんじです。でも、彼女の機器と僕の機器、フルで動かしたらブレーカー落ちそうで...

地震すごいですね

新潟の方、大変でしたね。都内もゆれました、家がぼろいのもあって揺れました。もう、ほんとやばい。地震恐い。大地震がきてみんな逃げてるときに、Power MacG5かついで逃げてる人がいたら、それは僕です。

今日は静観

なかなか先が読めないので静観で。 投資金額が少ないのでどうしてもJASDAQしか狙えません。というか、それでも低位株しか狙えません。なんともリスキーな...資金は重要ですね。

いやあ

しぶいです。順調に溶けてます。東海アルミに釣られました。

1772

今日、損切り敢行しました。もう、ホールドしてるのなんてやんなっちゃう。今回わかったことは僕は忍耐力を持ち合わせていないということです。今日で投資金の20%が溶けました...

じわりじわり

東北エンタが下がってます。今日も一円下落。10000株持ってるんだけど...損切った方がいいのかな?

ひさびさ学校

いやあ、一週間に二日しか学校に行かないと本当に自分が学生なのか、疑わしくなってきます。そうそう、ホールドしている株がどんどん下がりそうな予感が...一昨日から株価予想日記をつけはじめました。今のところ的中率は38.4%。うーん、つまり三つの銘柄を…

1980

http://d.hatena.ne.jp/keyword/1980こんな映画を観ました。YMO,DEVO,P-model,ヒカシュー,テクノ歌謡...自分にとって、1980年代は日本が一番輝いていた重要な年代なんです。でも、高度経済成長の煽りなのか、表面だけ取り繕う人間像、スカスカな生や物事への…

タンデム

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20041016-00000206-yom-soci 高速二人乗り解禁もいいけど、二輪用ETCはまだなんでしょうか...ま、四輪がすべからくETCになれば料金所なんてゆっくり通れるので、二輪と四輪の奇麗な住み分けをなんとかしてもらいたいです…

Happy BirthDay 俺

今日は誕生日でした。まあ、ずっと家に引きこもってたんですが。誕生日らしく、ってことで新宿の青龍門で夕食食べました。はじめて行ったんですけど、ブッツトリックバーみたいなかんじのとこなんですね、ギミック満載(そうでもないか)...

動きなし

昨日から上下してまったく同じ結果に終わってしまいました。とりあえず、テクニカル分析とかができるようになるまで、売買を中断しようと思います。チャートみるのは楽しいことだし、テクニカルヲタにならないように気を付けよう...

少女椿

彼女につれられて「少女椿」の映像を観に行きました。生、丸尾末広が観られるかと思いましたが、そうはいかなかったようで、いとうせいこうや犬神サーカス団のボーカルの人とかが舞台挨拶してました。肝心の作品は、もうね、なんか音響作品かと。ところどこ…

ホールド

やるせないとホールドしていた、なが多が最後にどんとあがりました。明日は東北エンタもあがるといいな。

なんだかなんだか

今日はデイトレ、何もしませんでした。むしろできなかった。サハで一円抜きしようと思ったんですけど、ずーっと買えないし、上がってる株は単価高すぎて手が出ないし。やるせなしな一日でした。明日はなにがくるかな...

cherry OS

http://www.cherryos.com/これ本気でわりかしまともにうごくのであれば次のデスクトップはAthlon64とかでいいなあ。MacってAppleしか作ってくれないのがちょっと不満。

デイトレ怖い

適当に銘柄選んでぽこぽこ買ってたらなんと、始めてから五万も減ってました。これはまずい!きちんとしなきゃなあ...

happy hacking keyboard

今日はHHKを買ってきてみました。Lite2のUS配列。まあ、キーボードなんて慣れなんでしょうけど...まだそんなに使いやすい気はしないような。

ボイジャー

モーグボイジャー50アニバーサリーモデルです。パネルは光るのにつまみが光らないのは何故?結局暗いところでは使えない気がするんですが。

コアラのマーチ

ハワイみやげです。ちょっとすぎ。マックスコーヒー以上に甘い。

楽天口座開設完了

しかし世間はMacに冷たいですねえ...腐れwinマシンを一つ用意しなければ。

derrida

新しいvirtual PCはどんなかんじなのかな、とネットを巡回していたら、デリダ死去のニュースが。近年も喋って喋って喋りたおすお人だったそうで、もうこの世にいないのか、と思うとひどく悲しい気持ち。また人類は大切な人をうしなってしまったんだな。ご冥…

雨ざーざーですね

まあ、今日はひどい天気でした。昨日のうちから「明日は引きこもりになろう」と決めていたので良かったんですが、夕方過ぎまであまりにも雨と風がひどく、身動きが取れない状況でした。タバコも買いにいけない...まあ、一日中家の中で過ごす日もあってもいい…