2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

zero3 esに機種変した

初代京ぽんが双方向通話ができなくなるわフリーズするわで機種変してみた。量販店からすればWILLCOMの客は嫌だろうな、クレーマやオタク率高いので。新機種の感想を二、三。液晶はとてもきれいだ、はめ込みかと思うくらい、さすがシャープ。でも、カスタムし…

GREEのパスワードを思いだした今日

webサービスとかで長期間サービスを使用していないとパスワードを忘れるというのはよくあることだと思うんだけど もっと長期間使うことがないと、登録時に使用したメールアドレスを消去したりして 一生サービスを利用できないというデッドロック状態に陥るこ…

べっとりしている、と言われて。

くるりとかゆらゆら帝国とかは、音楽性の問題はさておき、 ビジュアルがべっとりしている、湿気が多い、と言われてしまった。 で、僕は彼等の音楽が好きなので、べっとりしてるんですか? と聞いたら、どちらかというとべっとり寄りだと。 さっぱりするように…

さようなら野村ビル

やっとこさ、会社を退職した。退職するまでいろいろもめたけど まあ、いい会社でした。新宿は昼御飯食べるところがいっぱいなので 比較的働きやすい環境だとは思う

ああ、自分が馬鹿でした

ただの設定凡ミス。かっこわるい。DTIのサポートの中の人。ごめんなさい。

自宅につながらんよ?

自宅のTEPCOの回線のISPをso-netからDTIに変更したところ サーバに接続できない模様。 winnyとかshareとかだけかな?と思いきや、80とかもつながらない。 特にルータのエントリとかいじったわけじゃないのに。 サポートは制限とかしてません、といってるし。 …

山よ山よ

家でずっと眠っていた 茶の味 をついに観た 映像がきれい、キャストが豪華、野村佑香があんなところに? 彼女の名前を久しぶりに見てしまった。 森山開次もすばらしい たまにはこういう邦画を観るのもいいものだと思ったよ茶の味 グッドテイスト・エディショ…

MacBookの退色問題

いろいろ問題になってるみたい。うちにあるのはまだ退色してないけど。 アップルの「MacBook」、本体に変色問題が発生 とかいってたら、会社の人が今日MacBook白もってきてて、すごい変色していた。パームレストは真っ黒というか紫というか。 パワーキーまで…

東京ファンタスティック映画祭休止

おお、楽しみがひとつ減ってしまうじゃないですか… 昨年観た「少女椿」はよかったなあ。資金難で休止になってしまうのは 仕方がないとしても、世の中の映画好きなお金持ちからの資金提供で なんとか持続してほしいと思う。僕が年収1000万くらいあったら、一…

嘘くさい警察官

昨日新宿の東南口にいったときに、路上でコンサートをしている人達がいた で、そこに警察がきて、すぐに演奏が中止されてみんな解散してしまったんだけど その警察の人がうさんくさくて、ずっと気にかかっている。 どのくらいうさんくさいかというと、 1.わ…