2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ふう

夕方くらいから元気でてくるんだよね。なんだろ。 そういえば Docomo の N702is のバッテリ残量のインターフェースがすごい、っていろんな人が言ってる。もうお店にはあるのかな?ちょっと見てみよう。

抜糸

術後の抜糸が半分しかされなかった。残りは土曜日。ホチキスみたいなのは縫うより便利そう。しかし以前にも増して心の元気がなくなってるんだけど身体のバランス崩れたからかなあ…昨日とか寝れなかったし。もしかして入院中の不眠もコレ?隣の人のいびきのせ…

16t

メガCDの「ゲームのかんづめvol.2」に入っていた16tが無性にやりたい。 僕のメガCD2はどこにいってしまったんだろう?

OhmyNewsって…

朝鮮日報がもうひとつ増えたと思っていいのかな?

どのくらい血を抜かれたのだろう

入院してからどのくらい血を抜かれたんだろう。これだけ抜かれたらばずっと痛そうだから敬遠してきた、献血も今ならできそうな気もする。まずは退院したらダイエットだ。

病気というものについて

ついに退院。おそらく気胸に限らず、病というものはすべからくストレスからくるものだと思う。 今回のこの気胸もほぼストレスだと断定できる。もちろん、断定できるのは自分自身のみでそれが客観的に証明されることは永遠にないが。 だから、おそらく煙草は…

やっぱ夜景だよ

風景は夜景に限る。たしかにオールアバウトのガイドに夜景ができるだけのことはある。

酒は危ないよ?

マリファナ、ハシシ、ヘロインよりもだめ絶対!なのかも。明日退院なので荷物をまてめておかなきゃな

デザイン賞

デザインに惚れてアミノサプリナインを立て続けに購入してるんだけどデザイナーは誰なんだろう?

点滴は

レゴブロックみたいでけっこうかわいい

ゴディバもらった

やった!といいたいところだが…ドレンが刺さってる場所が死ぬほど痛くなってきた。

東京タワー

こんなに近くに見えるのに。遊びに行きたい。

従兄弟にあった

長いこと会っていなかった従兄弟が見舞いに来てくれた。急だったのでかなりびっくり。お互い年をとっていたのが印象的でした。ところで甘栗とか酸っぱい梅とかおいしいんだけど、これでもかというくらいに原産国が中国なんだね。みんなの畑だよ。

やられた…

今日、見舞に来てくれたOさんともお話した、例のWebサイトリニューアルの件なんだけど ドメイン名の後ろに " nucleus/ " って入力するとadmin画面に行けてしまった。 辞書とか使って総体当りしたら破れるのかな?

点滴はずれた

夜と朝だけでいいみたい。 今日は以前の会社の同僚であったOさんが面会にきてくれた。Webサイトのリニューアルに関連していろいろと話をしてみたけど、とりあえずどうしようもなくね?って話で決着。リアルデザインて雑誌をおみやげにもらいました、ありが…

手術終わり

血がばんばん出てるけど平気なのかな?

液晶壊れたiPod

持ち運ぶものは頑丈なほうがいい。

豆乳のブラマンジェ

けっこうおいしい

うちの母が

なんか相方に迷惑かけてそうだ 俺どうしたらいいんだろう 隣のじいさんイビキうるさいし 明日手術だし 自分一人の努力ではどうしようもないことはけっこうある

転院

やっぱ手術するしかないんか

無線LANが拾えたので。

更新。入院してしまった。 片方の肺が完全に潰れた。 転職したばっかりなのに、どうしたらいいんだろう?

キーボード

最近会社のPCの日本語キーボードばかりさわっていたらUS配列が急に使いにくくなってしまった。でもシングルクォートとかダブルクォートが遠いのは勘弁してほしい。そしてなぜバックスラッシュは二つもあるんだろう

かわいい犬でした

B'zなんて!

後楽園駅がひどい!

追記,Spotlight

6/12にもそういうことがあって、SystemUIServerをkillしていたみたい。

暑い!

暑いので家のファイルサーバの挙動が怪しくなった 最近あんまり家にいないので、電源を落とすことにする 電気代の節約にもなる HDDが死ぬのが一番怖いので、今度はソフトウェアでもいいから、ミラーリングをする予定。 FreeNASとかいいかも。でも、レパード…

困ったなあ

MSNとかYahoo MessengerとかAIMとかを一括して使用可能なOSXのメッセンジャーソフト、Adiumをインスコしてみた とりあえず繋げているんだけど、なんか変な人が登録してきて、知らない言葉で話しかけられる。 ポルトガル語っぽいので、挨拶してみた。 Eu sou …

そろそろ新しいノート発表

Appleのノート新しいのが発表されるといいんだけどな。 もうこの際処理能力は気にしないから、熱くないやつを希望。 初代MBPも熱すぎて…

年収ランキング

業種別年収ランキング うわぁ、前いた会社は前いた会社はランキングにのってない。 ちなみに偏差値出したら33だった。やめてよかった。

区民税納税通知書

が、届いた。え、こんな高いのか。 去年の分をほぼ全部払えと…転職して大変な時期だっていうのに。 こうやって区が得た収入はこんなものに使われていくんだ… このお金を吸い取る制御構造を見習いたい。