2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

Mayaa苦戦

ここ最近、会社でMayaaばっかり書いている気がする。 リファレンスがないので、微妙に苦戦。 しかもこんなテンプレートエンジン使ったことない。 さくっとSmartyみたいなかんじだったら良かったんだけどなぁ... 案の定、コンポーネントではまり道。 でも、よ…

定期が切れていた

改札で音が鳴った。通れなかった。どうやら昨日までで定期が終了していたらしい。 後一ヶ月もここから通うわけではないので、更新するか悩ましい。 メトロって定期無駄に高い。お買い得感に乏しい。 定期をどうするかを考えつつ、出勤。そんな11月の終わり。

ホント最悪だ。

飲食店にもiPodはなかった。警察に紛失届を書きに行った。 昨日帰りに歩いた道をもう一度歩いてみた。あるわけないか。 あー、6万相当が…まだ一回しか充電していないのに。 なんで今年はこんなに悪いことばかりが起こるんだろう。 大事な人はなくすし、大事…

気がついたら、スタイラスペンがなかった

地下鉄に乗ったとき、気がついた。W-ZERO3[es]のスタイラスがなくなっていた。 でもどこで失くしたんだろう?昨日はスタイラスを使っていないのに。 そして、iPodがないことにも気がついた。 この前買ったばかりなのに。富士見町の駅で音楽図鑑を聴いていた…

アラこれは便利だ、が終了してしまった

毎日楽しみにしていたんだが、非常に残念。 また、いつか登場する日を期待して。

中目卓球ラウンジ

google:中目卓球ラウンジ きれいな場所らしい。今度行ってみたい。

NO BORDER

http://www.youtube.com/watch?v=gN9dxyMeJQ8 古澤健の作品。こんな馬鹿なショートムービー、けっこうツボ。 井口昇とかも、もうちょっといろいろ観なきゃな。まずはおっぱい星人からチェック。

PICTAPS

PICTAPSって… Flashでここまでやるんですかと…おもろい。尊敬するよ。

不動産屋対決終了

新居が決定しました。ちょっと広さ的に微妙だけど まあ仕方ない。高円寺なので、遊びにきてね。

Gmailにとりこぼしされた

と思ったら遅延して届いた。なんなんだろ?でも、まだ全部が届いていないので、非常に心配。 やっぱGmailメインは危険かな。

Gmailにとりこぼしされた

と思ったら遅延して届いた。なんなんだろ?でも、まだ全部が届いていないので、非常に心配。 やっぱGmailメインは危険かな。

なんか復活した

今日は過去のことを思い出す機会があった。自分がどんなことをやっていたのか、どんなことが好きだったのか、おぼろげながら、思い出した。最近の自分が忘れていた感情を。そうだ、自分はこういう人間だったんだ、ということを。書籍を整理した。プログラム…

ER-6i買ってきた

いっつもなんも買わない自分なのに、ついに買っちゃったよ。 MBPのイヤホンジャックにそのままつないで、音を出したならば、タッチパッドやクリックボタンのノイズを拾って、すごいびっくりしたよ。

言葉にはどのくらいの意味があるのかな

言葉というものは当然のように抽象的なもの。人間は感情で生きているんだけど、表象として現れてくるものはやっぱり言葉。人は言葉で分かり合うしかない。でも言葉って感情を100%伝えることができるものではないからさ。そういうときはノンバーバルコミュニ…

どんな気持でこれから生きていくか

今日は虫になれるもんなら、なりたいと思った日。もう、俺は虫だぜ、なにも考えなくても、生きて後は死ぬだけさ、みたいな。人はなんのために生きているのだろう。ただ生きるため、なのか。やりたいことがあるのか。本当はいつ死んでもいいのではないか。そ…

そして差し押さえ

相模原市に重量税を差し押さえられたー 6900円也。もう4年も払ってなかったからな。今ごろかよ。本当に差し押さえというのはあるんだとわかっただけでも経験値うp。

V570の後継機

超大好き高級トイカメラV570の後継のV705がいつのまにか登場していた。 来月からは店頭にも並ぶらしいので、今から楽しみ。いま使ってる570が壊れたら買ってもいい。 今年の春に伊豆旅行に行くから、ってその時に買ったんだよね。懐しい。

百式の飲み会

Yくんは参加したのかな?明日感想でも聞こう。

荷物をまとめる

3年も住んでいれば、ある程度モノも増えていくので、自分はあまりモノを持たないと思っていても、実はかなりの量があったりする。書類とか書籍とか、その他の生活用品とか。いつのまにこんなに溜めこんでしまったのだろう、と。判断停止状態になるまえに、い…

東口トルエンズのDVDゲット

前からほしいなーと思っていたんだけど、昨晩衝動を抑えきれなくなり、さくっとゲット。山本久土のギターうまいし、戸川純のオーラがすごい。前、Doorsで見たときの感動がまた蘇えった。戸川純に感服する。永遠の姫、すごいかわいい。諦念プシガンガをずっと…

いがいと早く起きたのに

ぼーっとして寿司やいって昼飯食ってぼーっとすごしてしまった。で九時過ぎとかに今日なにもできていないと気がつく。人の時間感覚っておもしろい。

MACBOOKが新しくなった

MACBOOKが新しくなったので、ちょっと物欲が湧いてきた。当面処理速度なんて気にしてないけれど、もしも膝の上で使ってもアチチじゃなければ買いかえようかな。処理速度も重要だけど、ラップトップって概念のほうが重要だよ

たけくまメモ

この前のたけくまメモが注目ブクマになってから、クラウスノミがはてブYoutubeに表示されていて、すごいうれしかったよ。あの格好って歌舞伎をフィーチャーしたんだよね。total eclipseの謎ダンスが好き。 http://www.amazon.co.jp/gp/product/B000BB6GKQ

中村獅童事務所

たまに散歩するんだけど、散歩途中にやたら中村獅童を全面にディスプレイしている店舗みたいなところがあって これなんなんだろう?と思っていたら、実家だったのか。

店員の誤り

モスでオニポテセットのコーヒー頼んだら店員が間違えてクラムチャウダーが出てきた。間違ってるけどこれでいいよと言ったらコーヒーも出てきた。すごいおっちょこちょいな店員だったみたい。他にもミスをしてたみたいで怒って出ていく女性客もいた。まあミ…

MBP(前モデル)のディープスリープ

バッテリがなくなる前にディープスリープしてくれるのはうれしいんだけど、2本指タップで右クリックの機能が動かない。Preferencesからチェックを外してまた入れ直すと動作するんだけど。なんかめんどいなあ。新モデルでは直っているのだろうか。 そういえば…

返信のこないメールなんて

送らない方がいいんです。