2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

あーあ

いろいろやる気なくなっちゃったなー

朝はシトシトしてたのに

いい天気になりましたね。社内もすっごい暑いです。 夏、嫌いです。食欲失せるから少しやせるかな?

ブルーマンデー

日曜日のあとはブルーな月曜が始まります。 雨までふって最高にブルー。 会社の入ってるビルのエレベータがすえた香りがしてブルー。 いや、こんな日は休むべきです。 本日、出勤しなかったお勤め人は賢いというべきでしょう。

たまには片づけしなきゃ

最近、家で過ごすことがあまりなかったので散らかることもそうそうなかったのですが、 以前散らかしていた場所もそのままだったので、片づけをすることにしました。EL&PをBGMにしながらの片づけは思いっきりはかどります。 けっこうプログレ好きなのかも...…

男友達ゴー

いきなり「ゴー」っていってるのは「GO!ヒロミ44」のGO!ではなくて 男友達と遊ぶのはやっぱりいいなぁ、ってことを表してみました。 ニートとニート予備軍の音楽鑑賞会は大盛況です。 Sheremanのフィルターバンク、売ってもらいたかったなー。

Amigaさわりたい!

http://pcweb.mycom.co.jp/news/2005/05/26/005.html平沢進が起動音を製作するみたいです。 どんな世界観になることやら。

ログ残ってた

http://whatever.say.jp/program/snap_shot/site/11170359710512/確かにこれはなぁ...

昨日の文化庁

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050526-00000024-zdn_n-sci削除したみたいですね。

かわいいハリネズミ

僕、基本的に、ミッキーマウスをはじめネズミは嫌いなのですが、 この画像をみてハリネズミはかわいいかも、と思ってしまいました。http://spilt-milk.net/photo/archives/2005/0429_1506.phpなかなかペットを飼えない環境にあるのでハリネズミだったら飼え…

地震がくるの?

地震がくるとの話があるので、今日はさっさと会社をあがることにします。 あー、怖い。

文化庁どうよ?

http://www.bunka.go.jp/1tyosaku/c-system/テキストエディットのアイコンって勝手に使ってもいいのかな?

エナメル夫人ちゃん

昨日はお友達のお誘いで初台DOORSに行ってきました。 ライブハウスは久しぶりです。最近はずっとクラブだったので。 NIGHT MOTHERS,うんすごかった。 誘われなければこのようなジャンルはずっと積極的に聴くことはなかったでしょう。 で、そのあとの二枚舌っ…

愉快なおじさんに連れられて

昨日は木下大サーカスに行ってきました。 サーカス団といえば、丸尾末広みたいな猟奇的昭和初期の世界観では 見世物小屋と同様にどろどろしたものとして描かれがちで、 おそらく木下大サーカスも裏側はすごい大変だろうなぁ、 と思いつつ、でも現実とは隔離…

うちの犬

ふととある人に実家の犬を見せる、という約束を思い出したので アップしてみました。かわいいんですよ、もうおばあちゃんだけど...

とほほ

会社で作っていた検索システム... 納期が近づくほどスパゲッティコードに... 自分のレベルの低さを垣間見ることになってしまいました。 データベースって難しいなぁ。

疲れてきましたよ

水曜日にしてすでに疲れてきました。今週を乗り切ることはできるのか? 最近UNIX系OSいじってるうちにやっぱ英語ができないとつらいなぁ、と思うようになりました。 だって、READMEもmanも途中で挫折してしまうんです。 コンピュータは英語圏のものだな、と…

kakaku.com落ちてた?

14日の夜につながらないなー、と思っていたら閉鎖してたんですね。 セキュリティってどこまでやれば万全なのか、なかなかわからないですね。

およよ、免停

この前、友達が駐車違反で免停になるという話だったので 「それじゃあ、僕がいってきてやるよ」といって 切符切られたのはよかったんですが、昨日免許停止のお知らせが。 30日。今のところに住んでいる限りは免許がなくても生きていけるので 講習を受けずに…

スペースワールド壊滅!

あー、地元のテーマパークがー...小学生のころから十数回、遠足、行事、ほとんどスペースワールドでした。 350億の負債はちょっと大きすぎる気がします。 合掌。

初めての東京タワー

関東にきて5年。初めて東京タワーに登りました。 展望台から見る景色は天気が悪いこともあったりしたので そうそういいものではないな、と思ったり 高所恐怖症なので早く降りたいなと思ったりして あまり楽しめませんでしたが 東京タワーの足元から見上げる…

こんな時間?

うーん、会社は七時くらいで帰りたいもんですね。今日は楽しい上司とお喋りで遅くなったのでかまわないですが。働きすぎはよくないですからね。

アクセス解析

ひさしぶりにLOVELOGのアクセス解析を見ようかと思ったんですが、いつのまにかメンテナンスとかシステムの変更などで見れなくなっていたんですね。うわ、GWからアクセスがないよー、とちょっとびびったりしてたんですが。最近更新頻度が減っているので、毎日…

自分が買うためにアフェリエイト

安くなるんならねー。 やっちゃおう...フォビドゥンゾーン native dancer自分のためアフェリエイト。

プリオシーヌ

細野晴臣の名曲です。 故福沢もろの美声と曲がベストマッチ。iTunesのデータを整理していたら 結局音楽聴きたくなっちゃって ずーっと聴いていました...中学生のころからずっと疑問なんですが この曲の「〜まゆらぎのなく〜」 の"まゆらぎ"ってなんなんでし…

使ってみよう、MixiGraph

http://www.fmp.jp/~sugimoto/mixiGraph/MixiGraphという、マイミク関係を視覚的に見ることができるソフトです。 Windowsで動きます。 びょーん!となって面白いですよ。

GWなんて、GWなんて...

みなさん、GWどうお過ごしでしょうか? 僕は走りに行ったり 等身大ボトムズ見たり 鯖いぢりしたりと 有意義なのか、いつもと変わらない日常なのか 判断のつきかねるGWを過ごしました。 ... GWって今日で終わり? それとも日曜まで? 僕は明日会社に行くこと…

久しぶり!バイク。

今日は朝からバイクでうろうろしてました。 半年ほど乗ってないし 軽く流す感じで。 ...駆動系のメンテが必要っぽいです。 キャブも全然セッティングが合ってない。 いつも乗ってあげないとどんどん調子悪くなります。 適当に洗車して、今日は終了。 GWはや…