2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

独習Java

Javaというものを触ったことがなかった。 あるのはProcessingくらい? というわけで業務の必要性に駆られて「独習Java」と「Eclipse3ではじめるJavaプログラミング入門」をゲット。 この先ずっとlightな言語しか触らないと思っていたのに…新宿はとりあえず本…

免許証

最近ないな、と思ったらメトロから連絡があって新宿で落ちていたてのこと。落としたことに気がつかない自分の危機管理能力の低さにびっくり。印鑑もなくなるし、最近なんかやばいな。どんどんものが消えていく。

昨日目を通したもの

McDonalds ships MP3 players with a trojanPFU、Webブラウザ上で「ページがめくれる」文書公開ツール発表米シェア調査でIIS 6がApacheを追い抜く開店2カ月でリピーター比率25%の「ITレストラン」:ITproITmedia アンカーデスク:日本企業には買収できなか…

久しぶりにGoogle Earthを触ってみた

地名が日本語表示になっていて、しかも、3D建物がものすごい増えている。これでテクスチャとか貼ったら普通に地図として使用できそう。うちの店はGoogle Earthでいくとこれです…みたいな。 しかし、最近のGoogleは以前にも増してヤバさが際立っている。

今日のブックマーク

[diary] なんかすごいことになってきた[web][service][business] googleがyoutubeを買収人体骨格から女性を描き上げるムービーミニー「らめぇグーフィー、私にはミッキーがいるのよ」→ディズニーに処分される日本のエロアニメがスペインで国家的大論争飼い主…

ubuntu

xmodmapで変換キーをctrlにはできなかった。というか、ctrlのアサインがで きないっぽい。無変換にaltを割り当てるのはすぐにできたのだが。せっかく 昨日親指コントロール最高なんじゃないか、と画策したのに。shift,alt,ctrl など他のキーと同時に押すこと…

livedoor Readerって一覧が出せるのか

H-Yamaguchi.net: 教育が就業機会を奪うことがある、という話Web 2.0の挑戦者:超軽快なウェブチャットLingr - CNET Japan糞BLOG発見!!!! - 第一回「heartbreaking.」さんITmedia News:CGMで稼ぐための技術 (1/2)ウノウラボ Unoh Labs: php で 簡単にデ…

OSXのキー入力速度

これ以上早くならないのかな。最大にしているんだけど、まだまだ遅い。 OSX NAVIみてみたんだけど、マウスは充実してんだけどな。

Python

Python旋風がくるかな?

Ubuntuを入れてみた

もう窓は嫌だ、と思っているわけでもないけど、Ubuntuを会社の自席に導入してみた。 インスコするときにxfsにしたかったんだけど、どう頑張ってもエラーがでるので、 仕方なく、標準のext3でインスコ。 すぐに終わりgnomeの画面が表示された。 日本語入力も…

ユニクロ

ユニクロのサイトがえらく面白いことになっていた。flashでできているんだけど、画面に大きく表示された画像がモザイクになったと思いきや、その上に色から判断した商品がずらっと並ぶ。商品を選択すると、ぐりんぐりんと拡大表示されていくんだけど、その画…

ふーん

今日、flashやったのは中村勇吾だと知った。

やってしまった

willcom zero3 esに機種変更してからすぐに入院してしまった結果、病院にいる間はzero3で料金もなにも気にせずネットをやっていた。PCに繋いでネットしたりもした。こんなのは初めてだ、PHSで月額料金請求が17,000円以上になったのは。

見た映画

メゾンヒミコ ださい柴咲コウすごくいい。 細野さんのアコースティックなのにエレクトロニカなかんじの音もグッド。途中でコシミハルのペリカン通り殺人事件が流れていたような。 シカゴ アメリカの映画産業界は金がある。金がすべてじゃないけど、ないより…