2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

きれいだよね

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0508/31/news062.htmlvistaましになりましたね。見た目きれい! でも、重そう。 安くてきれいなデスクトップほしかったら、mac miniがコスト的に一番かなぁ。

ヒーロー

今日は某ヒーローに呼ばれて某宅でお食事でした。 いつのまにか子供がうまれてて、ヒーローは親馬鹿ぶりをいかんなく発揮してました。 でも、子供かわいい。 僕はいつもは子供をうざいとおもってるんですが ネオくんのかわいさにメロメロ。 子供も悪くないも…

フェチバトン

mixiのはっとりさんからまわってきてしまったので、僕のフェティシズムを発表してみようかと。 Q1.あなたは何フェチ? 手フェチです。手がきれいな人大好きです。 あと、眉毛。眉がもこもこしてる人が好きです。 NHKの連続ドラマのヒロインは、かなりの確率…

GRデジタル

http://blog.ricoh.co.jp/GR/ きましたよ。 R3の発表はまだー?

高円寺阿波踊り

二日連続で祭りは疲れるなぁ。 わっしょい、わっしょい。 わっしょい、わっしょい。 わっしょい、わっしょい...

サンバカーニバルに行ってきました。

初めて「浅草サンバカーニバル」に行ってきました。 こんなに人が混むのか、というのがまずびっくりでしたが、 はじまってみて納得。 名物なんですね。これは。 ワッショイ! ワッショイ! スマートボールをやってスポーツセンターで卓球やって 帰りました。…

デジカメのケーブルがありません

見つかりません。部屋が汚くなったから。 汚くしたのは僕じゃあなくて。 SDカードのリーダでも買ってくりゃ良かったな。 ケーキの写真をアップしたかったんです。 ハルクの地下にあるトロワグロのババロア。 様々な味わい方ができる新鮮な味。 明日も買いに…

例のきんもーっ☆

昨日、えらい問題になってるなぁ、と思って傍観していたんですが また、今日もえらい祭りになってますね。 以前、ある人が、自身が勤めていた会社の人を 誹謗した書き込みをサイトでやっていまして おそらく本人は気が付いていなかったと思うんですが その会…

TX

筑波って受験以来、行ったことないんですけど えらく遠かった記憶があります。 秋葉原から45分ってのは、すごい近いイメージがあるんですが 職場の人に 「車でアベレージ150km/hで走れば30分でつく」 って言われました。 そんなもんかな。

Mighty Mouse

2ch/新Mac板のMighty Mouseのスレッドが 団子なんとか、っていう人がいてちょっと荒れてて面白かったです。 アンチオレンジレンジの荒れようもあったし、やっぱ夏ですよね。 夏休み、もう少しで終わりですよ、皆さん...

欠けた歯の行方

先日欠けた歯をかぶせようとしたら、9万もかかると言われてしまいました。 最近、ショックなことが多すぎます。 ボブ・モーグ博士も亡くなってしまったし 自鯖はメモリ足りないし 会社のマシンは熱いし もう、なんだかなんだか。 いつの間にか、8月も終わり…

会社のメインマシンがね

今までwin2000proとFreeBSDデスクトップマシンだったんだけど 土曜からMacになったんですよ。 画面の見た目的にテンションがあがりますね。家の資産もそのまま使えるし。 Dual のG4なんですよ。メモリ2Gも積んであるんで快適なんですが いかんせん、暑い。足…

よかったよかった

職場の人に「それ、絶対虫歯だよ」と言われた 過去に神経抜いてかぶせてあった歯ですが 本日、歯科に行って、虫歯でないことが発覚しました。 どうも、以前に入れていた金属が露出したものらしいです。 んで、欠けた部分はかぶせてあった人工物。僕の歯では…

ララポートに行ってきました。

結局休みの間、旅行に行くとかそんな予定はなにもなかったかのように立ち消え、 結局遠出をしたといえば、バイクでいつものコースを走ったというのと 昨日ララポートに行ったということでした。 寝坊して急いで家を飛び出し、中央線で東京駅へ。 んで初めて…

よくわからんけど

形がかっこいいと思ったデジカメでした。 http://www.letsgodigital.org/en/news/articles/story_3995.html

つっかれた...

久しぶりにバイク動かしてやらにゃ。 と、出発→道志→山中湖→御殿場→ヤビツ→帰宅 黄金コンボを決めてみました。 今日もヤビツではシカさんとご対面できました。 よかったよかった。 バイク仲間がいないのでひとりで行動することが多いなぁ...

眠すぎてずっと睡眠でした

金曜、バーヘレクトおつかれさまでした。 あんなに人が集まるとは思ってもいなかったです。 で、土曜も出勤だったので、出勤してHDD換装してました。 でも、ぜんぜん寝てなかったのですごい眠かったんです。 今まで寝てました。 ひとつ、ショックなことが…

新宿の未来色

http://www.shinjuku-ss.jp/jp/lightup/index.htm 南口がこんなことになっているなんて知らなかった。 いつも西と東しかつかわないからだ。 写真を撮りに行きたいです。

黒猫が死んでしまいました

けっこう頻繁に見ていた猫のブログがありました。 僕と同い年で、弱りながらもすごい長く生きているな、と感心していたんですが とうとう亡くなってしまいました。 ここまで連れ添うともはやペットという枠を超えた存在です。 ご冥福をお祈りします。http://…

立体プリンタ

3Dプリンタ

Adobe本社だって!

さすが。 Adobe本社 バーニングマンに社員旅行でいく会社だけある。 バーニングマンはこんなイベントです。

今日も昨日も

実家から明太子が死ぬほど送られてきたので、たらこスパゲッティです。 なぜか、塩辛も送られてきました。 賞味期限までに使い切れるのか...? 毎日が戦いです。

阿佐ヶ谷七夕祭り

昨日は阿佐ヶ谷の七夕祭りに行ってきました。 七夕って作品品評会なのかな? 面白かったですけどね。 一番すごかったのはこれでした。力作。 すき焼き食べて帰りました。

コスプレサミット

http://www.golgo31.net/#050807 国際的なイベントになっちゃうのがちょっとすごいですね。

やっとのことで

テクノ歌謡 テイチク編ゲット。 地元にいるときに発売されたやつだから、はじめに全部買い占めとけばよかったな。 今どこいってもないし、オークションだと変な値段ついてるし。 SHI-SHONEN初めて聴きました。 戸田誠司のポップさに感動。 中原香織の銀河鉄…

キャラ弁

http://blogs.yahoo.co.jp/kasumin_yorosiku/GALLERY/gallery.htmlこれ気合入りすぎでしょ。クオリティ高い。 これを学校で食べている高3次男は クラス一番の人気者ですね。

ユーザビリティのメモ

http://d.hatena.ne.jp/naoya/20050803/1123053496#tbちょっとメモ

R2狙い

デジカメ、Caplio の R2 をねらいます。 なんでも、そろそろ新機種登場とか。 なので、安くなったら買い、で。 でもGX8でもいいような気がしてきました。 なんであんなに激安投げ売りなんだろう? しかしはじめはコンパクトデジカメを買う予定だったのに。 …

netatalkの不具合

dsi_stream_write: Broken pipe だって。 NICが問題、との書き込みを見つけました。 http://www.kitokitonet.ne.jp/~seiji/mac/linux-de-server-6.html NIC交換してみるかな... ちょっと他にも調査しないと。

デジカメもんもん

元販売店の中の人にいろいろおすすめされました。 やっぱRICOH熱いですか。 実際、リコーってあんまりデジカメに力入れてないみたいですよね。 特に売る気ないみたいな。 でもGXはけっこう売れてるってききました。 要チェキですね。...そして、また自鯖が落…