2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

おい google transit って

Web サービスを作っている中の人の意見からすると google の技術力に毎日お世話になっているのだが 自分がやろうとしていることなどが google に喰われているような気がして 非常に先行きが不安な気がするのダガー

proce55ing の color 変数

color 変数は eclipse で使う場合 そんな型はない、と怒られてしまうので int で宣言する必要があるみたい。 はずかしながら、昨日はこれで30分はまった。

processing の本を買った

装丁がとても綺麗。こういうところにお金をかけるのは重要だ カメラデバイス使って感動 しかしながら editor が使いづらいので、 eclipse でやることにした あと、フォントにアンチエイリアスがかかっていないのが気になるサウンドライブラリもあるので、い…

今度は綺麗に使いたい MBP

交換のときに トラックパッドとキーボードカバーを 買ってくればよかった。 本当はカバー類がとても嫌いで パームレストだけ、仕方なくフィルムを貼ってはみたけれど すぐにはずしてしまった。ツヤツヤしていてかっこ悪かったから。 でも交換してもらう前の …

apple store 銀座

MBP 交換のためきております。 めんどくさいけど、渋谷よりは家から近いっぽい。 というか、都内はどこでも近いな。 高輪あたりに住んで、青山までチャリで遊びにいくのもいいかもしれない。

Google の初任給は 600 万なのか

以前、他のアドレスをGmail で POP 受信できるやらなにやら言われていたのが ようやく自分もできるようになっていた。 ので、以前の鯖にあるものをさっくり移しかえる。 さくらの契約はメールだけだったので、レンタルサーバスタンダードプランにしてみる そ…

やはりやはり MBP 死亡

apple store から日曜に電話がかかってきた。 やっと治ったと CD 読み込み開始。 ...またか。 治ってない、apple store で確認したときは運がよかったのか。 残念な結果に終わってしまった。 でもはやめに分かってよかった。 このまま、いろんなものをセット…