2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

サヨナラCOLOR

サヨナラCOLORを観た。 竹中直人が出演している映画は竹中直人の色で染まってしまう。 それだけ存在感がある役者なんだろうけど たまにうざったい。 それでもいい演技はするし、 この映画でも独特の喜捨精神を感じることができたので それなりによし。見終わ…

無駄にセクシー

小幡洋子 天空の城ラピュタのイメージソングのジャケがこんな谷間 ご立派な谷間ですね。ジブリえろいよ。 宮崎駿と大林宣彦はどちらのほうが ロリコン市場の原動力になってるんだろう

Y.M.O.再結成なのか?

しかし今までアルファにひどい目に あわされた自分としては 今回のキャンペーンに騙されるわけにはいかない。 とかいいながら、結局買っちゃうんだろうな。 商売上手KIRIN ひさしぶりにTECHNO DELIC が聴きたくなった。 Light in Darkness と Seoul Music が…

flexですよ

ひまわり証券の先物取引トレードツールはflexでできていた! 名称:Hits証券デリバティブ http://kabu.himawari-group.co.jp/trade/deriv_index.html http://www.classmethod.jp/documents/case/himawari.html 日経SYSTEMSが手元にあったのでさらりと読んで…

メルマガに思うところ。

HTMLメルマガは消えろというかメールシステムとともに他の手法にいってほしい。 HTML メルマガを困らせる Outlook 2007 過去いた会社は通信販売の会社だったので、メルマガをばんばん打っていたのだが メールマーケティングは、この先なくなってほしい。 楽…

大殺界

どこかのおばさんの放言によると、自分は今年、どうも大殺界らしい。 でも周りの人も殺界ばっかりなので、まったく気にしない。 あと、金星人の陰の女性の人探してます。 相性100%ですから。

情報量が多い

毎日RSSリーダと社内の情報に毒されている。 取り憑かれたように、情報をかき集めるけど 実際に必要なものなんてそんなになくて たいしたことないものを一日の大半の時間を使って吸収している。 話のたねになるかというと 情報の質の所在が偏っているからそ…

氷の世界

昨日と今日、とても寒かった 理由は自明で靴下をはいていなかったから。 でも小学生のころなんてはいてなかったけどな。 歳をとったと感じる。 アップルの新製品がでても冷静に 評価できるようになった 歳をとったと感じる。

日本の貧富の差が拡大しているのが実感できた

景気は上向きのようでそうではない。 格差が広がっているなんて実感はまったくなかった。 でも、日頃の経験を思いおこしてみると いたるところに情報格差がある。 もしやこれが貧富の差だとしたらお金より深刻な問題だ。 お金をもっていないだけでなにかを失…

水道橋ウキウキウォッチング

空中キャンプ - 【問】どうして、僕のお父さんとお母さんは、けっ婚したんですか?404 Blog Not Found:多読って何冊ぐらいから言うのか知らんマインド・ハックから脳を守る二冊 〜その1・実践編〜プログラマでも出来るWebデザイン - Blog.37to.netJ-CAST ニ…

野良無線

家の近くに野良無線がでているところがあってずっとそれを使っていたんだけど使えなくなった ルータまでは経路確保できてるのでパスワードがわかれば設定覗けるかな コレガのネットワーク製品のデフォルトパスはなんだろう?

willcomにうんざりしてきました

というよりWindows mobile にうんざり なぜにこんなフリーズする... きちんと通話ができて、メールが受信できて、という 機能の最低ラインをキャリア側で決めたらどうだろう これじゃ使いものにならん 使い物になる機種に機種変しようと思うのだが そんなも…

イノセンス

年末は株を教えてくれたグラム大好き人間な人と デヴィッドボウイを見続けて過ごした。 遅ればせながら花とアリスやら、デレクジャーマンのウィトゲンシュタインやらを 観てた元旦。これでいいのか? ちょっとだけ岩井マジックにはまった。