2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

こんな天気だし

今日は暑かったです。 こんなに気温も高くなってきたので バイクをメンテしました。 かなり某師匠に手伝ってもらったのですが。リアシートも外したし ガンマかっこいい...新たなマシンを手に入れたので FreeBSD入れていろいろやってみるつもり。 そんな連休…

HDDプレーヤーにも私的録音録画補償金が?

itmedia linkこの人たちはこの国から音を消そうとしているんですか? それとももっとすごい目的とかあるんでしょうか。 そのうち町中で音楽が流れていてそれをそれとなく 耳に入れてしまった人たちに 「今の音楽、脳みそに記憶しただろう。金払え」 とかいい…

winでもmacでも切り替え機なしで入力機を共有できる

http://synergy2.sourceforge.net/ちなみにクリップボードも共有できるみたいです。 帰ったら早速試してみようっと。

二台目もwindowsで!

二台目もぜひ!現在windowsをお使いのお客様。 そろそろ二台目のwindowsはいかがですか?今ならもれなく月刊マイクロソフト(ウィンドウズアップデート)ついてきます

結局あきらめ...

無圧縮zipのmp3、ディレクトリエントリの変更方法がわからなく もうどうでもいいや的な考えで無圧縮zip.mp3やめました。 適当にAACとかでもtarでまとめるだけにしました。 これでも通常よりすっきりしている気がする...

itunes管理しやすくしよう

itunesのライブラリが100GBを超えています。 ファイル数大杉、なので 巷でやっている無圧縮zipでmp3というのを やってみました ...が曲順ばらばら。 これはひどいです。 調べるところディレクトリエントリが悪さをしているみたいですが これを並び替えるには…

シンクライアントのXP

シンクライアントXP僕の会社でも、これがほしいだの、アレをどうにかしてくれだのというときは、自分のいる場所とは真逆のフロアまでいちいち行かなければならないので、管理する側としては負担が減るわけだから、ぜひとも導入してほしいところです。

液晶の質

PVAパネルとTNパネルはいったい何が違うのだろう?

到着またまたベチバー

香水はゲランのベチバーと決めています ...でこの前、香水が切れたので買い足して さらに今日、一回り大きなベチバーを買いましたからっぽのやつも並べてみると 4つあると少し気持ちがいいですまぁその後ろにはパック焼酎があって センスのかけらもない汚い…

adobe macromediaを吸収

link いやはや、これはすごい、どんな会社になるんでしょう? 会社ではAdobeもMacromediaもどちらの製品も使用していますが これがすべて融合することになると 恐ろしいですね、すごいリレーション。AcrobatもPhotoshopもIllustratorも業界のトップであるし …

無神経な人に傷つけられない88の方法

知り合いが現在この本にはまっているみたいで 僕自身も誰とでも仲良くしようとして ストレスを感じることがある...みたいな話を昨日、某呑みやでお話してました。 そのとき、紹介いただいた本がこれ。 こんな本つらくなったらこの本を読むようにしよう。

へべれけ

酒に酔ってます 今日はモジラパーティに行くのを忘れておりました こんなに勤務場所から近いのに...とにかく、セキュリティに関しては もっと私は勉強することがありすぎなかんじです。 オライリー本でも読んで精進します

クラブ久しぶりだよなぁ

最近あんまり行ってないのです なので今晩は誘いを受けて モジュールに行ってまいります

見事な桜

今年はきれいな桜を見ることができませんでした先週土曜日、代々木公園でお花見したんですけど 既に夕方だったしなぁ昨年は皇居のまわりの桜をみてました 来年こそはきれいな桜で一杯呑みたいですね

情報処理...

会社で情報処理技術者試験の過去問を解いていました...logってなんだったっけ?対数? 四年ほど使ったことがないみたいな感じで算数を忘れている自分にとって かなりつらいものがありました秋にシスアドだけでもとっておこうかな...

およよ、僕...

昨日はお金を使いすぎました。 靴買って服買ってよくわかんないの買って... ひきこもりの自分にとって 衣服にお金を使うことはあまりないのです。 しかし、たまにはショッピングもいいものだと。でも、日曜の新宿は人大杉です。 歩行者天国になっていたのに…

ボタン電池の奥深さ

うーん、どこにも売ってない...とある腕時計をばらしたところ 中にはrenata社製の350という型番のボタン電池が。 maxellのサイトに互換電池の情報があるんですが 一般店頭販売していないらしいんです。 SR1136W... 秋葉原の電池専門店に売ってないかな。 と…

森麻季

家に帰ったら誰でもピカソやってました森麻季とかいうソプラノの方、すごいきれいですね。 おっぱい大きいし。ああいうちょっと性格のきつそうな見た目の人に 非常に弱いです。

拡大すると...

旧、そごうの面影が...(見えますか?) 地元の人は未だにこの建物を指すとき そごうと呼ぶらしいです。

井筒屋

井筒屋です。

脱腸しました

いえ、僕がではないです、自転車が。 僕の乗っている自転車はストライダというのですが 空気を入れすぎると中のチューブが外に出てしまうのです。 今日、会社に到着したときに気がつきました。 なかなかこういう状況になるとチューブ交換しかありません。 ス…

商店街の顔

黒崎の商店街で定刻になると 鳴き声をあげていたライオンです。 今はテナント募集になっているようです。 次にライオンがなくのはいつの日でしょうか。

福岡、黒崎巡り

昔、黒崎という街を多用していたのですが あまりにも閑散としてしまっていて... その中でもまだ営業をやっているというライブハウス マーカスです。 僕も高校生のころ、ここでちょくちょくライブをやっていました。ほかにも画像アップしていきます。

痴漢と云う人

昨日、福岡から東京のほうに戻りました。 時間がゆっくり流れていて みんな適当に生きていて このまま福岡に住んじゃってもいいかな、と思える そんな今回の帰省でした。結婚した某友達。幸せになってほしいです。 いや、むしろ今が一番幸せ?...で、ブログ…

福岡に帰ってきました

地元は福岡です。 4/1の朝、帰ってきました、朝一番の飛行機で。 まず、自宅の最寄りの駅の始発は朝一番の便にどう考えても 間に合わないのでした。 ですのでタクシーで新宿まで行きました。 午前5:00以降三割増が終わった時間、 タクシーで自分の所在地から…

アルジュナどーん

菅野よう子の音楽もすごいけど アニメとしてもものすごくトリップなかんじです。 これをテレビで放映していたのがすごいです。明日からは四日ほど実家に帰ってきます。 実家は福岡県なんですが 小さい頃からお世話になっていた黒崎という街が ゴーストタウン…