2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

明日から寒い?

これ以上、寒くなっても嫌だな。 やはり、九州出身には 関東の気候はつらいものがあります。 身体鍛えないとまた風邪引いてしまう...そういえば、昨年からずっと問い合わせていた HPのプリンタの不具合の回答が今日ありました。OSX10.3をお使いの方でHP Offi…

飲みまくり

ジュンク堂で目当ての本を買ってから 小田急で某I氏の家へ。 赤霧島飲みました。 飲みやすくて水みたい。 でも、しっかり芋焼酎なのは 今になって実感です。ちゃんと酔ってます... 久々に小田急乗ったけど 新宿をメインに行動することを考えたら 次に住む場…

気になってたんです

丸ノ内線新宿駅の改札にある 長沼静きもの学院の広告。あの女の人森田彩華っていうんですね ちょっと検索したらそんなにかわいくなかった... なんだろ、和服マジックかな?

焦り

そういえば、僕は二つの授業で単位を落とすと 卒業できないんですよね。 実はすでに二つほど、 試験であやふやな解答をだしてしまったので 来週火曜の試験は張り切らなきゃいけないんですよね。 でも、教科書も手に入れてないし、危ないです。 明日は午前中…

FreeBSD使えるようになったらば

うーん、お仕事とかできるようになるのかな? 自分の希望としてはこのまま セキュリティ関連のことができればいいなと 思ったり。最近なにをやるべきなのか 明確に見えてない気がします。 もうちょっと身の回りをシンプルにしよう。株も再開しなきゃ、いろい…

最近わかったことがあります。

実は半年ほど前からわかっていたんですが 恥ずかしくてなかなか誰にも言えませんでした。 文章を書けなくなってきています。 なぜでしょう?ちなみに対話も苦手になってきています。 伝えたいことは、堰を切ったようにとめどなく。 おしゃべり、無駄話、とい…

札幌ラーメンコタン

近くにコタンっていうラーメン屋があるんです。 でも、いつも午前一時くらいからしか営業しないらしく 昨日は夜まで起きていたので 午前一時をねらっていったのですが 準備をしてる感じはあるのに、なかなか開店しないので めんどくさくなって松屋で豚めし食…

ホーリーマウンテン

某所では名言してますが 僕はホドロフスキーが好きです。 昨日は酒を飲みつつホーリーマウンテンを見て 速攻で寝てしまいました。 セックスドラッグロックンロールで十字架なわけですが 彼の映像は深い意味がありそうなんだけど 特になさそうでへんちくりん…

いやん、Redhat

いままで、Linuxとかにさわったことなかったから 予想以上に難儀してます。 そして、FreeBSDとRedhatのコマンドの違いとか パッケージングの違いとかで 混乱してきちゃいました。 明日はFirefox1.0で日本語入力ができるようにしたいな。 ...できるかな?これ…

どうなの警察?

帰りがけ、ある交番の近くにパトカーが止まっておりました。 そこには駐車禁止の標識。 これっていいのかなあ? 警察にはまた色々特権があるかもしれないけれど こんなことやってると 誰も警察を信用しなくなっちゃうと思うけどなあ。...ってすでに誰も信頼…

今日の予定すっぽかされ。

今日は秋葉原とかに 電化製品や機材を見に行く予定だったのですが 一緒に行くことを約束していた人と連絡が取れず 結局家でぐうたらしておりました。 H氏、なにか、てんぱったことでもあったのでしょうか? 気になります...んで、家でDVDリッピングなどやっ…

HP、PC/プリンタ部門を統合

http://pcweb.mycom.co.jp/news/2005/01/17/003.htmlプリンタはHPが一番だと信じてやまない僕です。 インクのくせに印字がきれいで コストも安くて場所もとらない あまり壊れない。そんなHPの欠点はソフトです。 プリンタに付属してくるユーティリティが 糞…

オートサロン行ってきました

あれ? 一昨年のモーターショーより 全然混んでる感じがする... 人大杉で写真がぜんぜん撮れない...お姉ちゃんがいるところは 常に大渋滞でした。ハマーがかっこいいとか ニッサンアルマーダいい!とか やっぱりエリーゼはいいよね、とか いろいろ 思うとこ…

オートサロン

明日はオートサロンに行ってきます ばしばし写真アップです。 今日はあまりに寒いので ずっと家にいました、とさ。引きこもりって楽しいです。

大格闘です

この前からFreeBSDとGentooと 外注サーバーさん用に、Red Hat。 そんなこんなマルチブートで使っているんですが マカーな私にはちとつらいです。 ええ、いまだに日本語入力の設定が 微妙ですから。家に腐れDOS/Vマシンが一台ほしいところです。

YMOについて

僕は80年代生まれなので YMOが大好きです。 ひさしぶりにテクノバイブルを引っ張り出して 聴いてます。... やはりYMOはBGMが一番だと思うのですが いかがでしょう?iPod Shuffle にはYMOをぎっしりつめてみたい。

結局鮎。

僕がなくしてしまった相方のカメラ。 かわりを買いにいきました。 個人的にはオプティオXがよかったのですが なくしたカメラが松下だったこともあり また松下になりました。 売れてるといわれるとほしくなくなっちゃうんですけどね。 僕個人の次のカメラは…

ちょっと長すぎでした

もっとコントローラが丸いかんじの iPodでしたね。 いいんじゃないでしょうか。 個人的にはMac miniが非常に気になります。 質感よければ用途もないのにBuy Now。しそうな自分が怖いです。 Powerbookいつでるのかな...

なんだこれ?

これ一枚の写真ではなんともいえないけれど... ...ニョロニョロ?

不眠ですか?

今日はMac信者にとって 眠れない日ですね。 僕なんか、けっこうどうでもいい、とか どうせ買わないから、とか いってるわりに きっちりリアルタイムで聞きます。 というか、今年からストリーミング なくなったんですね... 残念です。

またなくしました

最近物忘れがひどいです。 家の中でいろいろ忘れたり 昨日もハンズで携帯忘れたり。 今日気がついたのは 相方のデジカメもなくしてしまっていたようです。 家の中にありません。 自分の忘れっぽさにで鬱になりそうです。

代々木でフリマ

代々木公園のフリーマーケットに行ってきました。 相方と行ったんですが途中で 某学会長(以降G)と合流。 相方を放流で Gさんと渋谷をぶらぶらしていました。 ハンズで遠赤外線放射データを眺めたり 家具を眺めたり、で ごま料理のおいしい飲み屋で飲んで。…

帝国歌劇団ですか...

今日は岡本太郎記念館に行ってきました。 間違えて、はじめ、こどもの城に向かってしまいました。劇場にすごい人だかりができていて 列ができていて。「今日はなにがあるんですか」 とスタッフの人に聞いたら 「あー、あー、... サクラ大戦というゲームの”:…

ねこぢる

相方が新しくねこぢるの本を買ってきていたので読んでみました。 ねこぢるまんじゅう非常に暗い気分になるのは私だけでしょうか。 特にキノコで幻覚を見る、という話。 「バカ、これは幻覚だぞ」 「...でも、たのしいからいいじゃないか...」陰鬱な感じです。

自転車磨きました

うん、いいかんじ。 遅いし、乗りにくいし、機能的に 最悪なところが見え隠れするSTRIDAたる 自転車ですが 実はデザインと愛される心だけは 死ぬほど持ってる自転車です。...車でもバイクでも イギリスはどうしてこういう性格のものを 作れるのだろう?

マックホルツ彗星

http://www.chunichi.co.jp/00/sya/20050106/mng_____sya_____003.shtml 今度は見えるかな?この前の流星群のときはみえなくて非常にしょんぼりしました。

太ってきました。

顔が丸くなり、体重も増えたような。 ついた贅肉は筋肉にしなければならないので 近場の移動は自転車を使うことにします。あと、なんというのかなあ 腕や足につける重り。 あれもつけてみようかと思います。1/3は明治神宮に行ってきました。 死ぬほど人がい…

暇子ちゃん

あまりに寒いので 遠赤外線ヒータを購入しようと思いました。 なので、現物を見に新宿のビックに行ってきました。 しかし... EPH303 これがないんですよね、どこにいっても。 評判は前もって調べていたのですが なんか、センサー系の欠陥があるらしく、 それ…