2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

新しいインテルのロゴ

Intel insideのマークが変更されるみたい。http://forums.macrumors.com/showpost.php?p=2007984&postcount=16

量子コンピュータに向けた光制御型の基本素子構造の開発に成功

http://www.aist.go.jp/aist_j/press_release/pr2005/pr20051216/pr20051216.htmlだそうですよ。 ま、それはともかく。 初IntelMacは買いなんじゃないかと 困ったらNetBSD入れてしのぐことにする x86 Tiger はけっこう速いみたい iTunesが激重ってのがちょっ…

タイムダブ

時間差でディレイがかかったような 最近の毎日。 タイムダブ。

QuantaとAsustek、AppleのIntelプロセッサ搭載「PowerBook」「iBook」を製造

Yonah搭載のノートが出るよー またノートを買おうかと画策中。 今まで3台iBookを買ってきて売ってしまっているので 今度はちゃんと使ってあげようかと思ってる。 けいすけさん、壊れにくいHDDって 難しい。でも本当の理由は 安いのばっか買ってるからかもし…

忘年会がありすぎる件について

忘年会やりまくるなら新年会はやめてほしい! お金がいくらあっても足りない 僕は新年会不参加の方向で そういえばミクシやめたら このページの閲覧者が 一気に減った おそるべしミクシ

違法コピーを頼む会社ってどうよ?

企業としての倫理観を疑うんだけど... JASDAQ上場企業ってこんなのばっかなの?

クリスマスだもん

クリスマスプレゼント for 生活環境 で プロジェクタを買ってみた。 ちなみにこれ↓ http://www.google.com/search?client=safari&rls=ja-jp&q=emp-82&ie=UTF-8&oe=UTF-8 馬鹿映画を大画面で観ることができる ちょっと生活のクオリティがあがった気がした

海門が幕買収

ほにゃすけさん、WDがやばいというか 幕という選択肢がなくなってしまいました。 seagateは微妙に規格ずれてるし...

wanderlustにびっくりした

ひさしぶりにwanderlust起動してみたら サンタさんがそり引いてた こういう遊び心は大好き 最近のMacは"happy new year"言ってくれないし...

Yonah速そう

ITmediaにYonah搭載のNECノートのベンチマークが乗ってた iBookやPowerBookもこうなるのかと思うと 今から楽しみ 1.66GHzでPentium4 630よりも速いみたい それはそうと このまま浅田真央はオリンピックに出ずに 最強伝説決定っぽい 出場できてもできなくても…

パネルヒータ

最近物凄い寒いので 帰宅途中に暖房買おうと思って いろいろ物色してみた 個人的にはパネルヒータがよかったんだけど 人気がないのかあまり数がなくて かわりにセラムヒートというのがいっぱいだった Dimplexてとこのハイブリッドヒータてのがよさげだけど …

公明ブラウザ

http://www.komei.or.jp/cafe/browser.html 公明党が作った専用ブラウザです。 便利な機能がいっぱいついています。 ちなみにうちはブラウザSafari. このページ見たらレイアウトくずれまくり。 SGな三色の中の人はいかが?

15-18-20

フィギュアの日本勢がトップから15,18,20歳と 若い方がいい点とれるのかな。 僕は中野ばかり見てました。AOI YUドッペルゲンガー。 フィギュアは詳しくないけど フィギュア大好きな人たちは 今回の結果をどう思うのだろう?

SC430が死ぬほど安かった

昨日、とあるブログでDellがまたすごい安いことになっていると書いてあったので Dellサイト見てみると、 SC430が数量限定2万円強で購入できるようになっていた。 最近Winマシンが一台ほしいと思っていたので、 バイナウしようかと思ったが Pentium4の消費電…

willcom新機種にしたら

willcomの新機種がだらだらと登場したので 京ぽんを機種変更しようとおもったのだけれど あまりメリットがなさそう。 電話はいまでもできるし、端末でメールを送信しない(ほぼ受信専用) 所有欲は満たせるかな?

Google Earth for OSX 使用雑感

負荷をかけると僕のPowerMac G5のファンが一瞬フル稼働する... フル稼働するのは中のプラスチックの板外したときと Logic Pro で高負荷をかけたときくらいだったのに。 しかし、ほんと重いな...

フランスファイブ

http://www.francefive.com/newsite/index_jp.html愛国戦隊大日本への多大なオマージュで生まれた作品? なにはともあれ、フランスにこんなものがあるとは... 日本文化も捨てたもんじゃない。

Google Earth fot OSX

先ほど試してみた。 チューニングされるのかな? うちのPowerPC G5では重かった。

open source mac

http://www.opensourcemac.org/ OSXのOSS資産一覧サイト、ちょっと見た目がきれいだったので。

Western Digital 3200JD

彼女のiMacのHDDが容量少なくなってきたので Western Digital の 3200JDを購入。14000円。 320GBもある。すっごい安い。 安いので不安だったけど、変な振動もなく 掲示板などで「カッコン」と音がすると見て 心配だったけど 問題なく使えてる。 余った160GB…

キーリピート最速[OSX]

defaults write NSGlobalDomain KeyRepeat 0 Terminalでこれを入力して再起動、もしくは再ログインしなおすと キーリピート最速になる。

クオリティタカス

しがない新卒サラリーマンの僕が 六本木にイルミネーションを見に行った。 男二人でぼーっとほっつき歩きながら ぶらりと鳥屋さんで飲んだんだけど クオリティの高さにびっくりした。 店が静か、そして料理が美味しい。 新宿ではなかなかありつけないクオリ…

スケートの選手

スポーツニュースにまったく興味がない私が ふとしたことからフィギュアのニュースを見た。 中野友加里って人が蒼井優に見えてならなかったからだ。 実際にGoogleで中野友加里ってイメージ検索すると 蒼井優のイメージがひっかかる。 誕生日も近いみたいだし…

海外に電話

基本的に電話嫌いなんだけど 国際電話の用件があって 久しぶりにIP電話をつなげてみた。 国際電話も初めてだったりする。 はじめに010をダイヤルするのね。

研修に行ってきて

新聞もない、ネットもできない、TVも見れない、そんな状況からかえってきてみれば 日経平均は15000を突破し、willcomのシャープ端末は12/14に発売日が決定していた。 WPCではまったく触れなかった端末。予約で買えるのかな... 研修でちょっとうれしかったこ…

文字コード関連

Transmit使って OSXからWindowsで立ててあるFTPサーバにファイル入れるとき ファイル名に「ヴ」が入っていると失敗するのかな。 またunicodeとCP932関連か...