2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

キモメール

某掲示板群、僕はすべてを俯瞰できずにいます。 まぁ、それは無理なのでしょうが。暇なのでキモメールを送ろうのまとめ これを発見してしまいました。 あまりに熱中して見てしまってうっかり今日は寝不足でした。 自分の中でうまくまとめられていないんです…

これはかっこいい

http://www.tulip-ego.com/ スペックもすごい。 このデザインだったら普通に売れるでしょう。 日本のメーカにもがんばってもらいたいです。

飲みすぎぽん

最近、ずっと飲みすぎで なかなか更新できずにいました。先週の木曜、アポーストアに行きました。 PowerBookを買いにいったんですけど キーとトラックパッドがUSB接続になっているので uControlがきかないという話でした。 でも、他の方法でなんとかなるやと…

webmin

http://jp.webmin.com/modules/newbb/ いやぁ、これはすごい。 サーバ管理がとっても便利になりました。 こんなツールがあったなんて... もう少し早く知っていればよかったなぁ... 毎日の作業の時間か、精神的な負担が減るか、ちょっと重いし、バグありです…

これはひどい

エビフライ型USBメモリ http://pcweb.mycom.co.jp/news/2005/03/17/006.htmlこれはちょっと大きすぎかもしれません。 ネタ要素満載のものですね。 もちろん僕はいりません。でも、こんな勢いでHGガンダム型とかになると面白いですね...と考えたところで思い…

ノートどれにしよう...

4/1から少しばかり帰郷するのですが 実家には腐れたMacしかありません。 これを期にまたノートPCを所有しようと思うのです。 iBookかPowerbookで悩んでます。 むしろ、腐れNOTEでFreeBSD入れて楽しむのも ありかなと思ったのですが なかなか英語配列のキーボ…

やりましたWILLCOM

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050315-00000026-zdn_ep-sci やりました、安い安い。 Dポユーザの僕には朗報ですね。 PHSは携帯と切り分けて戦略を進めていくべきです。 二本持ちの人がさらに増えるかもしれないですね。 かくいう僕もお財布ケータイの…

セキュリティ大丈夫?

http://blogs.dion.ne.jp/rx8gray/tb.cgi/751356 「日本ベリサインの取引情報を保存したPCが盗難にあったそうです」うわぁ... 業界大手がこれじゃあなぁ... 某社とか、セミナーのお知らせをCCメールでバキバキ送ってたし セキュリティは技術によるところが大…

コタン

以前から行きたいと思っていたラーメン屋 コタンにいってきましたやたら薄味だと感じましたが 酒飲みの締めにはいいのでは食事をするためにいくと 少し拍子抜けです

大好き、おしゃれ手帖

最新巻の第八巻を購入しました。 久しぶりに新宿駅のブックファーストに行ったら 少し品揃えが充実していていい気分になりました。 でも、場所がないからなのか... どうしても通路などが狭くなっていて ちょっとげんなりでした。いつもあこがれている雑誌 イ…

rsyncの使い方

んー、微妙にrsyncの設定を誤りつつ、 今日という一日は過ぎていったのであります。今週はいろいろ大失態を犯してしまいました。 80pinのHDDがほしかったのに68pin買っちゃったり RegisterdMemoryがほしかったのに 普通のメモリ買っちゃったり...僕がへこん…

デスクトップを征服せよ!

...ってどこかで聞いたスローガンですけど。Google desktop search本気で征服されそうな予感ですよ。 Google帝国設立の日は近い... そして、帝国が消えたあとはまた他の帝国が。ネグリでも読もうっと...

歌声喫茶

僕もこの年になって歌声喫茶なるものが 存在していた事実を知りました。 今あるかどうかはわからないですけど、 客が歌うなんて素敵ですね。 客と客のコミュニケーション。 マスターはヒゲでパイプをくわえて... なんて典型的なことはないんでしょうけど。80…

いってみたい、喫茶店

「談話室 滝沢」 喫茶店、いや、談話室なのか... 新宿にあり、しかももうすぐ閉店という話なので 話の種にいってみようかな。さぁ、僕も昭和を感じることができるでしょうか。

久しぶりの吉祥寺

今日は吉祥寺に行ってきました。 TさんやSさんの助けを借りながら ヴィレッジバンガードまでたどり着いて(僕は方向音痴です) 適当にぶらぶらして アンミラでデザート食べて帰って中国女見てました。今まで腐るほど見た中国女ですが 次第に正当な評価を与え…

ヘアモデル

相方がヘアモデルをやるそうで 美容師に髪の毛をいじくられてました。 こんなかんじ? 微妙に違うですけど、このようなかんじになってました。 今朝までは黒髪の前髪ぱっつんおかっぱだったですが... しかし、髪だけで人の印象は多様に変化するものです。 美…

三連ピアノフェイズ

この前、お友達とお酒を飲んでいるときに ライヒのピアノフェイズをきいていたんですが 途中でタイミングをずらして三つ同時に再生するという荒技を編み出しました。 ...これはおもしろいです。 新しいメロディ、そしてリズムがきこえてきます。 クラッピン…

某菓子会社

昨日、会社の人がやたらヒートしてました。 現在、給湯室が工事中で使えないので ビルの管理人に「下の階の給湯室使ってください」 といわれてたのに、 いざ、水をくみに行くと 変なおばさんに怒られたのだそうな。 優しいお姉さんは薬缶を貸してくださった…