飲みすぎぽん

最近、ずっと飲みすぎで
なかなか更新できずにいました。

先週の木曜、アポーストアに行きました。
PowerBookを買いにいったんですけど
キーとトラックパッドがUSB接続になっているので
uControlがきかないという話でした。
でも、他の方法でなんとかなるやと思って
いざ買おうとしたところ15inchのコンボが在庫なくて
iBookを買ってしまいました。

三台目のiBookです...
僕はPowerBookに縁がないのでしょうか?

iBookを買うとき店員さんに執拗にアポーケアに入れ!といわれました。

換装は自分でします、つっても
ノートは素人にはばらせない(iBook程度ならばらせます...)、
の一点張りで

バッテリもセルとか自分で入れ替えます、つっても
考えられないですね、
の一点張り。

なんだか、かなり不快な気分になりましたが
僕もちょっと派遣で販売員をやっていたことがあり
けっこう失敗とかやらかしていたので、大きくなれよ
との期待をこめて怒らないことにしました。

販売するときに無理強いしちゃいかんです。
僕が当たった販売員さんがたまたまそうだったのかもしれないですが。

NCRにいました、とか適当な嘘ついて
あしらっとけばよかったなー

とか思ったりしました。