もう眠いです。

実は、卒論を書き終えてから
中学生のころにやっていた
大航海時代2」というゲームを
やっていました。

やりこみすぎてすべてのキャラクターで
クリアしましたし、
無駄に海賊でもあり、交易商人でもあり
冒険家でもあるキャラクターなど
作ってました。
そして、またはじめてしまいました。

ここまでやると
「どうせまた最強になっちゃうな」
という気持ちが働き
ゲームを終えた後にやる気がなくなってしまうのです。

ただ、ゲームをやりたい気持ちは強く、
昨晩PS版の大航海時代4を
近所のブックオフに買いに行きました。
しかしながら、初回限定版などというものしかなく、
高かったのでPS2半熟英雄を買ってしまいました。
で、第3話までやって疲れ果てて寝てしまいました。
もう、ぜったいゲームやらない!と思いながら。
まあ、多分やるんでしょうけど。
ゲームは時間を食い荒らしてしまいます。
PSP購入欲も一気に醒めてしまいました。

そういうわけで今日は眠いです。
半熟英雄に関しては
小学生のころにやっていた
楽しさを感じるどころか
夏休みの宿題くらいに
苦痛を感じるプレイでした。