初めての東京タワー

関東にきて5年。初めて東京タワーに登りました。
展望台から見る景色は天気が悪いこともあったりしたので
そうそういいものではないな、と思ったり
高所恐怖症なので早く降りたいなと思ったりして
あまり楽しめませんでしたが
東京タワーの足元から見上げる東京タワーはライトアップされていて
非常にかっこいい!と思ったしだいでした。

面白かったのが、展望台にある大型タッチパネル。
通常は現在の視界にどのようなものが見えますよ
などの情報を表示する案内板なのですが
一台、windowsのデスクトップ画面のままのものがあって
大きい画面でタッチパネルでオペレーションする楽しみを知ってしまいました。
wacom cintiqほしいかも。
ひとしきり触った後で通常の案内版の状態にしておいてあげよう
と思ったのですが、どうもmacromedia director で動いているらしく
ドングルがささっていないとのことで、アプリケーションが起動しませんでした。
次はぜひ、晴れた日の夜に東京タワーを訪問して
東京スカパラダイスオーケストラ「トーキョーストラット」のジャケットみたいな写真を撮りたいです。

ちなみに「トーキョーストラット」はこんなCDです。
シムーンが面白いですよ。