ミュージックバトンがまわってきましたよ

みなさん、mixi内で最近やっていたアレです。
突然、以前の職場の先輩、「けいすけさん」から回ってきました。
ウルトラマンセブンみたいな人です。
ある程度まじめに答えようかと思います。


1、あなたのPC内にある音楽ソフトの容量
みんなこれ、音楽ファイルのデータ量を回答していたのでそれでいいのかな?
えー、おそらくPC内には50GBほど。最近ローカルのNASにかなりの量移しました。
そっちのほうは100GBくらいです。
iTunesがそんなかんじで。


2、最後に購入したCDは?
ウェイン・ショーターNative Dancerだと思います。


3、今聴いてる曲
今はお仕事中なので、きいてないですよ。


4、心に残った、もしくは毎日聴く曲を五曲
心に残る曲はありすぎなので、最近聴いている曲をあげると...


1.ラムのラブソング/松谷祐子
小林 泉美の絶妙なシンセ音できゅんきゅんします。


2.フレッシュベジタブル/マジカルパワーマコ
8インチフロッピーを持っているジャケも泣かせます。
最近テクノ歌謡聴きまくりですね。


3.Pirates/EL&P
実はプログレも聴くんですよ。キースエマーソンは三柴理と並んで好きなキーボーディストなのです。


4.京城音楽/Y.M.O
すばらしいリズム、乾いた音、テクノデリックの最高峰(だと勝手に思っています)


5.パニュルジュの羊/フレデリック・ジェフスキ
あげあげな曲ですよ。盛り上がりすぎて最後はよくわかんないことになります。
他のミニマルとは一線を画すテンションの高さです。





...んで、まわす人が...いないですねーブログってことになると。
mixiに投げるのもあれだし。
なので、不特定多数のこの日記をごらんになっている方、すべてにこのミュージックバトンを投げます。
もしも、やったことがない人がいましたら、日々の更新ネタとして、使ってみるのもいいかもしれません。
でも、これってなんだろう?JASRACの調査なのではないか?とか勘ぐってみたり。