楽天カンファレンスに行ってきた

勤め先の楽天の運営について関わってないけど
前任の一連の流れをまとめていた上司がおやめになってしまったので
代理で担当者と楽天カンファレンスに行ってきた。


たくさんのショップ担当の人がきていて
改めて楽天のショップってこんなにあるんだなと実感
同僚が銀座ジュエリーの中の人と
知り合いなので挨拶をしておいた。


今回はオレンジ店舗だったけど、来年はレモンになってると
いいなと思ったが、それまで自分は今の会社にいるかどうか微妙
やはり店舗も知らないし、楽天で買い物しない自分は
話の糸口がなかなか見つからない。
知っているお店つったら、NUTSってところくらい
シドミードがデザインした腕時計がすごいかっこいい
懇親会の時に探したけど見つからなかったのが残念