勤務先の2001FPが...

勤務先でDellの2001FPというモニタを使ってる
これ、表面がすごいギラギラする
なんとか変えてもらいたいもんだ
LGのIPSパネルらしい、そういえば20inchのiMacG5も
ギラギラしてる


SHARPASVパネルを使った液晶が
目が疲れにくくていいそうだ
といってもナナオのL887を購入してもらうことは
おそらく無理なので
S170くらいで我慢することにする


家のPCもノートを買おうと画策しているところ。
一番ネックになるのはやはりディスプレイだったりする
先日、知り合いがPowerBook 17を購入したのだが
ディスプレイがギラギラしていて疲れてしまった
昨日、15inchのPBを見に行ったら
わりとましだったので、MacBook Proがこの液晶と
同等のクオリティ、もしくはそれ以上であれば
購入したい。
でもAppleのサイト見ると
"ディスプレイは67%も明るく"なんて書いてあるので
ちょっと不安。