思いだした、神奈川県大和市の暴挙

昔、大和市あたりで自転車を駅にとめていたら
帰りになくなっていたことがあって
ああ盗難にあったんだと、しょげていたら
10ヶ月ほどたってから
大和市から「あなたの自転車を保管しています」なんて
手紙が届いたことがあって


取得日をみたら、僕がなくした日そのもので
え?いままで取得しておいて連絡しなかったの?みたいな
放置自転車なので、あまり大きなことはいえないけれど
連絡の遅さに愕然としたことがあった


「なんで連絡遅いんですか」って市長あてにメールしたら
大和市は放置自転車対策に年間2000万以上を割り当てており…など
どうでもいいこといわれたり
他の自治体でもこんなもんなのだろうか?