NTT-Xストアに感動

家の中をギガビット化するぞと
planexの5portのHUBがNTT-Xストアで3980だったので
購入してみた
注文して入金した2時間後に発送のお知らせがきた
翌日、品物が届いた。感動
ネットショップはどこもこのように発送までのスピードが速いのだろうけど
僕が勤務している会社は注文してからお届けまで10日くらいかかるので
やっぱりネットはスピードでしょう、と思った今日この頃

そして肝心のGbE環境
読み出しは速いのだけど、書き込みはそんなに速くならなかった
ケーブルとかNICの問題もあるのかもしれない
FTP経由だと読み出しが25MB/s程度、書き込みが15MB/s程度


今日野暮用で250GBのHDDを4発積んでRAID0+1繰んでみたけど
200MBくらいの転送ならほんとに一瞬だった
やっぱローカルにあると速い
そういうことなので新しいmac mini
SATAポートを外に出せるようになるとうれしい