デジカメを購入

ちょっと前から気になっていたデジカメ、さくっと購入
今は1GBのSDとかすごく安くなってるのでそれも購入
このまえ256MBのminiSD拾ってわーいとかいっていた自分が悲しくなった


今回購入したカメラはkodakV570ってカメラ
http://wwwjp.kodak.com/JP/ja/digital/digitalcamera/stylish/v570/index.shtml
ズームレンズと広角レンズの二つが搭載されていて
ちょっと他にはない、謎の外観


利点は…
・23mmで撮れる(このサイズのカメラで23mmは他にない)
・撮影画像を勝手にカメラ側でパノラマ写真にしてくれる
というところしか、なさそうな気がする
気にいっているところは
・意外と発色が良かった
・意外と動画性能が(期待していたよりも)良かった
他の同クラスのカメラに比べて
劣っているところはかなりあるので割愛
解像度とか手ぶれとか、他のメーカが売りにしてるものは
ほとんど期待できない


とはいっても、面白いカメラなので
一眼とか持ってる人のスナップカメラには強くおすすめ
このラインで後継機が出続けることを期待
こんな面白いカメラ、あんまりないよ