さらばPMG4

会社でメインマシンとして愛用していた、PMG4のOS9起動の最終モデルが別の人のもとへ行くことになった。
それで自分のメインマシンがintel mac miniになるので、環境移行の一日だった。
Firewireでお互いを繋げて移行アシスタントで楽ちん、かと思ったら、
PMG4のほうはFirewireポートが死んでるのを思いだし、結局地道な作業をシコシコやってた。


忘れそうなので、メモ。


1.Xcodeインスコ
2.ソフトウェアアップデート
3.Home以下、全コピ
4.Mailアカウントの設定
5.アプリになっちゃったEmacsコピ
6.Safariのbookmarkエクスポートしたやつを読み込み
7.iCalのバックアップを読み込み
8.readline,ruby,ruby-gem,railsインスコ
9.migemo入れ直し


今日はここまでやった。月曜やることあるかな?なんか忘れてそう…
別件でメモリ増やさなきゃ。512MBがこんなに切ないものだなんて、知らなかったよ。