嘘くさい警察官

昨日新宿の東南口にいったときに、路上でコンサートをしている人達がいた
で、そこに警察がきて、すぐに演奏が中止されてみんな解散してしまったんだけど
その警察の人がうさんくさくて、ずっと気にかかっている。


どのくらいうさんくさいかというと、
1.わざわざ手帳をオーディエンス側に見せる
2.毎日パチンコ打つのが仕事の人のような格好をしている(上ポロシャツ、下ジャージ)
3.2000円くらいの安っぽいスニーカ
4.なぜ一人? いつまでたっても仲間を呼ばない


不審者オーラ満点だったので、
自分は警察官で日夜新宿の治安を守っている、という
妄想に取り憑かれたアブナイおっさんかと思った。いや、そうであってほしい。
あんな不審者みたいなのが、警察だったら日本は本当に嫌な国だ。