病気というものについて

ついに退院。おそらく気胸に限らず、病というものはすべからくストレスからくるものだと思う。
今回のこの気胸もほぼストレスだと断定できる。もちろん、断定できるのは自分自身のみでそれが客観的に証明されることは永遠にないが。
だから、おそらく煙草は関係ない。煙草がいいか悪いか、で判断すればもちろん後者なのだが、今回の病気には直接の関係はないと思う。


http://www.thanko.jp/goronedesk_alumi/
これが欲しかったのだけれど、APPLELINKAGEで見た瞬間、売り切れだった。
こんな商品でもうすこし、デザインをよくしたものをPCペリフェラルのメーカが出せば馬鹿売れするだろうに。
エレコムあたりに期待している。
ちょっと前にiLapが欲しかったんだけど、今はこれかな。コストパフォーマンスとか考えても。


某kngnへ
一ヶ月後に かぼちゃワインのDVDBOXが出るらしいよ