痴漢と云う人

昨日、福岡から東京のほうに戻りました。
時間がゆっくり流れていて
みんな適当に生きていて
このまま福岡に住んじゃってもいいかな、と思える
そんな今回の帰省でした。

結婚した某友達。幸せになってほしいです。
いや、むしろ今が一番幸せ?

...で、ブログのネタにしようかしまいか非常に悩みましたが
昨日帰ってくるときに痴漢に遭いました。羽田から電車でおうちに帰るまでの間です。
僕は、普通に男なので、いままで被害者になるなんて
一度も思ったことはなかったんですけど...

でも、痴漢被害に悩む女性の気持ちがわかりました。
まず、声はでません。とにかくびっくり。
そして、当たり前ですが気持ち悪いです。
女性専用車両が導入されだして久しいですが
僕みたいな男でも痴漢に遭うので
SUICAを用いたIDでの管理方式とかいろいろ対策をとってほしいです。
もう、通勤では極力電車に乗りたくありません!