メールの遅延が続くwillcom

昨日のメールが届かない件は
willcomの不具合だったみたい
昨日の日記にsakuraがおかしい、とか
書いてしまったけれど
それは間違いだった
ごめんなさい、sakuraの中の人


なぜ、sakuraがおかしいと思ったかというと
まわりのwillcomユーザが相方くらいしかいないということ
そして、相方もsakuraのメールサーバを使用していたから


微妙に相方とは症状が違うというところに
感覚的に気がついていながら
問題の切り分けをしなかったのが
思い込みの発端だった


PC用個人アドレス→PHSアドレス→受信専用アドレス
ネットにさらすアドレスとか
オークション用アドレスなども
受信専用アドレスへの転送専用アドレスなので
ややこしい仕組みにしているのに
そういう仕組みにした自分が
仕組みを忘れてしまっていた


もう少し整理しなければ。