モチベーションの問題

今週、僕は仕事に対して非常にモチベーションが低い
いままでもモチベーション低かったけど
そろそろ、底かもしれない
原因として考えられるものとすれば


去年の今ごろはwebを作っていたのに
最近は保守ばっかり、とか
会社のインフラまわりが非常に貧弱で
みなさん、改善する気もないようで
放置状態になっている、とか
windowsばっかりで
気分がのらない、とか
周りにいた人たちが、例外なく辞めている、とか


軽い五月病みたいになってる現状
新しいインターフェースや
新しい便利な仕組みとかに携わる仕事がしたい
今日とあるブログで発見した
マルチインプットタッチスクリーン
こんなものがある職場とか、もしくは開発する職とか


退職届書くのも社会勉強だよなー